こんにちはーひらめき飛び出すハート


月曜日のどーも私ですニコニコ



そろそろ私地方にももうすぐ桜が咲きますーん🔜桜

ということで、いつものお花見コースさっきチラッと散歩がてら覗いてきたんですが、まだちょっと早かったくるくるフライングw






桜チェックの後にちろっと買い物行きまして🛒




今月のプチプラコスメ買いその②




気になってたスカイハイの新色やいつも使ってるキャンメのアイライナーやアイシャドウなど買ってきました指差し






まず、キャンメイクのアイナーは02のミディアムブラウンが私には一番しっくりくるのだけど、最近まではずっと03番のダークブラウンを使っていてちょっとやっぱり黒に近くてパキッとしすぎるかな?と思い、またミディアムブラウンを使いたくなり近所のドラスト覗いたんだけど、

01から05番までがずらーっと見事に在庫無くてwもう一軒ちょっと離れたドラストに行ってみたらあったんだけど、そこもミディアムブラウンがラス1w


え、なんでこんなに無いんだろ?と思ってwww

商品入れ替え?

公式サイト見てないからわからないけど、リニューアルするとかなんかですかね?

ま、とりあえずその残り一個を買ってきましたw




やっぱりアイライナーはなんだかんだいってこれが一番使いやすいです♪






そして、

ちふれのアイシャドウは102番を買い足しです指差し





ちふれのシングルアイシャドウはこれで4つになりました乙女のトキメキ


スミマセン、なんかピンボケして見づらい感じになっちゃいましたが⇩


ちふれのシングルアイシャドウのラメカラーの粉質がめっちゃしっとりしてて大人まぶたにしっくりくるんです⤴️ひらめき



一番気に入って使ってるのが601番で、メインのゴールドラメにグリーンな輝きも少し入ってるオーロラな輝きがちょい足しのアクセントとしてとっても綺麗なんですよおいで


そこでピンク系アイシャドウ用に102番も買ってましたチョキ



でもやっぱり601番が唯一無二な感じがしますキラキラ






アイムミミのアイムスティックアイシャドウシマーはイオンで買いました。これは涙袋用に⇩








涙袋用コスメもいろいろ使って持ってますが、

コンシーラーっぽいものやラメっぽいもの今まで使ってきたものは色が合わなかったり浮いて悪目立ちしてなんかしっくりしなかったので、キラキラも足したいけど浮かなさそうな感じのものをいろいろ吟味して選んできました。




色は001シュガープリン


実際に使ってみたところ、

浮かずに程よくキラキラでピタッと密着してるし丁度良さそう❣️


あとは崩れ具合とかどのくらい持つか?が問題ですが、


とりあえず付けたては私の涙袋にはちょうど良い感じでしたOK


お値段も990円税抜とお手頃価格おいで





アイムミミの製品は上のマルチスティックも絶賛使用中でして⇩



私は主に唇の上のハイライトと人中の影入れに使ってます唇


これが私の人中短縮にちょうど良い仕事してくれるんです♪







最後に、メイベリンのスカイハイ新色付けまつげ


コスミックブライト101流星星空



このメイベリンのスカイハイはとある美容系YouTuberさんが紹介してて黒に近いダークなネイビーの色が綺麗で良さげだったので買ってみました⇩



ピンクやモーブ系アイシャドウにめっちゃ合いそうOK



メイベリンのスカイハイは下瞼に付いて取れやすいって娘がゆーてましたが、私は付かないので大丈夫なんですOK





メイベリンではこちらのラッシュニスタのプライマーもリピ🔁めっちゃ使ってます⇩


イベントバナー

 






以上、今月の私の買ってきたプチプラコスメ紹介でした看板持ち



マスカラやアイライナー系はプチプラ一択なので、これからもリピートして新製品など気になるものがあれば買いたいと思います。





プチプラ価格帯でも韓国コスメを含め優秀なものが今たくさん出てきてるから、中価格帯のものがどんどん衰退していきますね泣

無くなるのは悲しいけど、実際使ってないんだよなぁ…ということで仕方ないことですね。







それではーまた流れ星


今日も1日お疲れ様でした流れ星



ニコニコキスマークパー