こんにちはーひらめき飛び出すハート



火曜日のどーも私ですニコニコ



きょ、今日は寒すぎて震えるギザギザ不安

外に2回くらい出たけど、凍えました泣き笑い

昨日初夏のような陽気ですごい暑かったのに!


なんなん、この寒暖差の激しさは真顔


午前中家の中で家事で身体動かしてればこの寒さは気にならなかったけど、家事終わって昼ごはん食べて一息ついてジーッとしてるとじわじわ寒くなってきたw
迷わず暖房スイッチオンしてレッグウォーマーを装着しましたw





さて、昨日整形外科からの帰りがてらドラストで母趾球の保護のためのテーピングを買ってきつつ、昨夜試しに巻いてみたりしてたのですが、

これはもうジャズシューズも新調するべきだよなぁと思いまして、楽天でジャズシューズをポチりましたしっぽフリフリ

ハイカットのと迷ったのだけど、ハイカットは私的に普通の靴でも足首がやられちゃうんだよなぁと思い、多分ジャズシューズは柔らかくて大丈夫そうかなとも思ったけど、足首に何か一枚巻かれていて固定されてると鬱陶しいかも⁈とかいろいろ考え、結局前のと同じタイプの形にしました。そしてハイカットのほうは欲しいサイズも無かったしね泣

前回ジャズスニーカーを注文した時と同じメーカーさんのもの。ここのめっちゃ安くてコスパ良いので🆗⇩



今回は今までと違うソールがスエードのにしてみました。踵側だけがゴム製のやつ。
ゴム底だと硬くて床を足の裏や指全体で感じにくいのですよ。スエードだと床、伝わるよね、と思ってw
ターンもスエードのほうがし易そうだしOK

ほんとはね、体育館みたいな床で踊る時はゴム底が良くて、スタジオのリノリウム床の上ならスエードのほうが良いらしいんだけど。
ゴム底だと摩擦で滑らなさそうで逆に足痛めそうなんで。

もうダンスシューズは消耗品だからね、いろいろ試してみますおいで



横にチラッと見える私の今までのシューズ、もう伸び伸びサロンシップ状態でwよく紐をギュッと縛っても踊ってるうちに踵から脱げちゃうのよおいで

それはそれで危ないのですw




今週のレッスンには新しいシューズ間に合いそう❣️

ダンスネッツさんはとにかく発送が早くて馬そこも好きなポイントです指差し






小物もいろいろあるから今度買ってみようニコニコ






あと、舞台用メイク道具といえば三善で有名だけど、このステージマスカラ滲まなくて評判良いですよね⇩



チャコットのお粉とかもそうだけど、汗に強くてメイク崩れしないので、ステージ以外の日常でも重宝しますチョキ





この流れからの〜w




今回ジャズシューズの他に速攻でポチったプチプラコスメがありましてしっぽフリフリ





それが、フジコのお直しパクト⇩




前回のお直しリップに続き、

いつもこんなの欲しかったを実現してくれるFujikoの商品が大好きなどーも私です目がハート



イベントバナー

 



シューズもフジコも全部届いたら後ほどレビューしますね看板持ち






はーダッシュこんな寒い時は鍋が食べたくなるなぁ鍋


けど、今旦那氏が出張で居ないからおひとり様鍋だw



きーめたっ

今夜はおひとり様ヘルシー鶏鍋でも作ろうーっとルンルン




皆様はお夕飯は何作るか決まりましたか!?






それではーまた流れ星


火曜日も良い午後をお過ごしください流れ星

ニコニコキスマークパー