先ほど、クロネコさんがやってきまして黒猫

予てから注文してたものやっと届きました音符

先日の関東方面の雪の影響で配達遅延してました📦
ちなみにまだ遅延が続いてるそうです。




それが、この2つチョキ



ずーっとずっと気になっていて、この度ついにやっとお迎えしました


どちらも資生堂の商品OK





まず、こちらから☟



資生堂 エッセンススキングロウファンデーション



たくさんの美容賢者さんが大絶賛されてて、SNSでも超バズってて、となるとコスメ好きな私も黙ってるわけがないw





早速使ってみた私の率直な感想ですが、


まるで美容液というのは間違いない‼︎


薄づきでカバー力はほぼ無い⇨これについては、確かにシミとかは薄く透けて見えますが、美容液効果のおかげか肌がプリッとパーンッと張って見えて、全体的に格上げされるので、シミとか諸々が気にならなくなるという感じがしました。


今まで使ってきたファンデとは何か違う綺麗さがあるという感じが私にはありました乙女のトキメキ


時間経過後も汚く崩れることもなく綺麗なままで最初にファンデを塗った時の状態そのままをキープ継続しているように見えましたキラキラ



これで皆さんが絶賛するのがわかりました拍手







問題は色選びです。


ファンデについては本来はタッチアップして選ぶべきなのでしょうが、なかなか店舗に足を運ぶことも出来ないので、私はオンライン上で選びましたが、

名だたる美容専門家さんの情報も沢山参考にいたしまして、自分にぴったりの色を見つけました🔍





私は160 SHELLという品番にしましたOK









色相については、私はイエベなので、イエベカテゴリーの中から、




↑この星マークの4つに絞りまして、


①の明るいラインの中では160が少し濃い目で、②の標準の中では230がちょっとオレンジが強くて、250は黄が強い。


この段階で①の160か②の250の2択でしばらく悩んでてリサイクル




私は首の色より顔の色のほうが濃くて、資生堂のファンデって標準色だと自分の顔にはちょっと濃いなとずっと思っていて、あと塗りたてより時間経過後で少し色に深みが増し変化するというのもわかったので、



首の色に近づけたいので①の明るいラインで、130と160の2択ってことなのですが、ドイエベな私には130だと明らかに白すぎるなと思い、

②の250でも良いかな?とも思いましたが、

赤みもくすみも両方気になるから、どちらにも寄りすぎてない中間の160に決定クラッカーということになりました。




他の座標軸なども参考にして、




あとインスタのリールとかも見て、


このigのreel画像が自分の肌と比べるのにとても参考にしたかも↑



店舗に行って直接タッチアップしてもらうのが確実だけど、私みたいに行くの難しい人はこうゆう媒体を参考に吟味して選ぶしかないんですよね。

そのためには自分の肌の色の特徴とか普段使ってるファンデの色みもちゃんとわかっている必要がありますね。


実際に塗ってみて、塗りたては、あーなんかちょっと白いかな⁈って思ったけど、そこまでお化け👻みたいに真っ白でもなくてw 
4時間経過した後の顔を見てみたところ目ダークニングとまではいかない、赤転びもなく、明るすぎず暗すぎず、ちょうど良い感じに馴染んで見えました。


もしかしたら数回使ってみて、ちょっと混ぜたいなーとか2色使い分けしてみたいって欲が出てくるかもしれないw
ま、その時はその時でまた考えますが。

今のところはこの1色で大満足ですOK









ちょっとエッセンススキングロウファンデーションで長くなってしまいましたがアセアセ


次のコチラ☟



マジョリカマジョルカ プレストポアカバー



こちらもずーっとずーっと気になってて、今回のファンデを買うついでといってはなんですが、

同じ資生堂系列ということでラブラブ本体の在庫がようやく復活して買えるようになったのでおいで



エッセンススキングロウファンデを塗った後にこちらを鼻を中心にブラシにとってサッと払うように塗布してみたところ、


毛穴がとっても綺麗にキラキラ


これは感動もの目がハート



ただし、これはパフで塗るととっても白くなっちゃっいそうなので、それこそお化け👻になりかねないのでwww

俺たちひょうきん族に出てたザンゲしてるキリストのアレ白い顔の思い出したわ泣き笑い名前が出てこないけどwわかる人にはわかるwww


ブラシを使って、薄ーくのせるのがポイントですブラシ




仕上がりはとっても綺麗❣️

名前の通りポアカバーってだけありますおいで


お値段もプチプラ価格だし、これは買ってみる価値ありと思いました⤴️





イベントバナー

 




今回ずっとずっと気になってた商品がやっとお迎えできて、スッキリしましたブルーハート泣き笑い

ガンガンたくさん使っていこう思いますルンルン



これから使ってみたい方や気になってる方の参考になれば幸いです♪







それではーまた流れ星

良い金曜日をお過ごしください流れ星

ニコニコキスマークパー