こんばんはーひらめき夜の街





先日、根付けやストラップなどを纒めて仕舞ってあるディズニー土産のブリキ缶の中身を整理したんだけど、これね☟その中から懐かしいストラップが出てきてw





それがコレ☟



ミニサイズのおみくじ🥠と万華鏡のちりめんのストラップ。

これ、たぶんだけど高校生くらいの時に修学旅行か?どこか旅先のお土産ショップで買ったもの。


こうゆうものってなんか捨てれなくない?





これちゃんとおみくじ引けるようになってて、





1回目のトライで中吉。




その後何回やっても中吉、たまに凶とか出ちゃったりして泣き笑い


で、大吉出るまで諦めないwww☟




やっと出た泣き笑い


これ学校で今日の運勢ってみんなで引いてた気がするwww

そうそう、ペンケースにぶら下げてねw







そして、この日本一小さい万華鏡も、ほんとに日本一小さいのか?笑



覗くとちゃんと万華鏡の役割果たしてるひらめき






回すたびに幾通りもの模様がちゃんと展開していくよ指差し


小さいくせにこれすごい綺麗なのキラキラキメてる



これらは民芸って書いてあるから、民芸=手工芸品ってこと。ってことは手作りなの?

芸が細かい!拍手









そして、



直美ちゃん❣️泣き笑い



そう!最近の渡辺直美ちゃんのニューヨークの雑誌の表紙の画像を見てこれを思い出したのだ。



ご本人のインスタからお借りしました🤳☟

世界の直美ちゃんのフィギュアヘアwww




かれこれ何年前?!直美ちゃんのガチャガチャあったよねー。


この頃の直美ちゃんビヨンセのものまねバリバリやってたころだねw看板持ち懐かしい〜。



こんなのもあったんだねwww泣き笑い








これらのストラップたちを仕舞っておいてもなんなので、そんなに登場回数がない100均ペンケースにぶら下げてみました泣き笑い




全てぶら下げると重苦しいのでw少し調整してこのくらいに留めておいてw


昔、学生の頃はみんなジャラジャラ沢山ぶら下げてたよねw

車の鍵とかにもどんだけ付けるの?ってくらい大量にキーホルダー付けてた同級生がいたなw

まぁそれはそれで沢山付いてるの可愛かったけど。



ペンも家計簿ノートつける時に使うくらいなので、このペンケースにぶら下げておけば邪魔になることもないしねOK






話が飛ぶけど、


家計簿もスマホ管理アプリだけでにしてしまうと、いよいよもってノートに字を書く的なこと全くしなくなっちゃうので、あえて手書きで家計簿もつけるようにしてます📝



スマホ社会になったら、ほとんど字を書くことってしなくなったと思いませんか?


指が退化しないように気をつけなきゃ泣き笑い







ひらめきキスマークパー