お節料理というほどのものではないのだけれど、

一応朝からキッチンに立ち準備してますダッシュ




結局、昨日は煮物作るとか言って、めんどくさくなって作りませんでしたw泣き笑い



なので、朝から煮物作りをして、


タッパーに詰めて冷蔵庫に入れて完成クラッカー





お次は伊達巻き作りくるくる




まずは、はんぺんを袋ごと荒く潰す。




その後、ゴンゴン叩いて、袋が破けたところでボールに移して、

ミキサーにかけるのは面倒かったので、裏漉し器にかけて、更に滑らかにする☞全て人力で細かくするwww泣き笑い



両面焼いて簀巻きに巻いて、冷蔵庫に冷やして完成☟




ふーダッシュ

ここまでやるのにもお昼挟んだりしてるから、なかなか時間かかってるあんぐり


年末年始のお料理っていっぺんにやるからけっこう大変w




おやつ食べてちょっと休憩〜コーヒー泣き笑い








皆様も良い大晦日お過ごしください♪





ニコニコキスマークパー