こんにちはーひらめき飛び出すハート


5日間のお盆休みも終わり、今日から通常営業のどーも我が家です家

先週の土曜日以降から気温がグッと下がりましての21℃でしばらくずっと快適でした目がハート

やっぱこれだよ〜この涼しさだよ❣️北海道は霧


ということで、お盆休み中はどこ行っても帰省客で混んでるし、特に出かけたい所もなかったので大人しく家に居ました看板持ち
ちょうどお嬢も繁忙期で夜勤続きだったしねダッシュ



旦那氏は一階でピアノの練習🎹私は2階でダンスの練習💃
いつもより沢山練習できました泣き笑いグー



旦那氏はちょこちょこ買い物に出かけたりしてたけど🛒私はずっと外に出ないで家に居ました看板持ち


その反動かw
今日は満を持して買い物へGO🚗DASH!



コンタクトレンズを切らしまして、予備の分まで使っちゃうとあれなので買ってきましたくるくる

とりあえず今回は3ヶ月分3️⃣

このロートモイストアイにしてからもう何年経つのだろう?ってくらいずーっとこれです。

まるで裸眼みたいにラクなので。



私のお目ん玉は、左が−4.25、右が−3.0目

度数は今のところ変えないでいるけど、少しずつ近くのものが見辛くなってきてはいます魂

でもこれ以上下げると車の運転に支障をきたしそうでアセアセ
かといってメガネをかけての運転もなんだか鬱陶しくておいで


メガネ👓もちゃんとした度数の新しいフレームのがもうひとつ欲しいところです。

あー、ほんと、目が悪いのってお金かかるなぁ💰www





コンタクトレンズ屋のあとにドラッグストアで、日焼け止めとアイライナーをゲット🛒


日焼け止めは前に買おうと思ってて買わなかったやつ、これめっちゃ付け心地が良い&紫外線防御率も高☟


デジャブデジャヴュのアイライナーはお初キラキラ

使い心地はいかに?!



あとね、前から気になってこちらの商品を買ってみました☟



虫除けのおにやんま君とあかねちゃんキラキラ

これね、渡辺美奈代さんのblogで見て、気になってた商品なんだけど、近所のドラッグストアにも売ってるのを見てたんですよ目
最初は、「あーこれー」って感じでチラッと見るだけで、その時は沢山在庫してたんだけど、
今日見た時はおにやんま君が残りひとつになってて、
ここで初めて見たあかねちゃん⁈
これは赤くて小さいの⁈と興味深々な私ひらめき

ということで、2ついっぺんにお迎えしましたww



虫が大嫌いで且つ過去に蜂に刺されたことあって🐝次刺されたらマズイうちの旦那氏に、こんなのあるんだよーって教えてあげたら、

「えー、こんなの付けるのもキモい〜」って言われちゃったんだけどそれでも買ってきた私泣き笑い


いいよ、べつに旦那氏が付けなくても、私がバッグに付けるからキメてるチョキ


でもこれ、ほんとに効果あるのかなぁ??
とりあえず使ってみないことにはわからないからねwww


要するにあれか、リアルなオニヤンマで天敵の虫たちが逃げるっていう仕組みなのね電球




ドラッグストアのあとは雑貨屋さんへあしあと



スマホのクリアケース背面に入れてデコるためのグッズや前髪ピンなど。


なんか超久しぶりに文房具コーナーで真剣にシールとか選んだよおいで

遥か昔学生の頃、あの時は鉛筆とか消しゴムとかノートとかシールとかめちゃくちゃ真剣に選んでたよなぁ。遠い目w

今じゃ普通にスマホも普及して📱LINEでやりとりが当たり前だから、このへんの文房具コーナーでも封筒と便箋のセットの売り場が無いし、ごく僅かしか置いてないのよねー。こーゆーとこで時代を感じるわ〜www




私が高校生の頃はサンリオの中でも、みんなのたあ坊ってやつがめっちゃバズってた☜ここで今時な言葉www
うわー、懐かしすぎるwこれね☟
これ、銀行の通帳デザインにもなってたんだよねー。懐かしい。


あと、コクヨのてるてる坊主ことか☟
正式名称を忘れたwww


これを懐かしいと思った人は私と同世代www






けど、私はサンリオの中でもやっぱり、キキララとキティちゃんは今でも好き目がハートきっとそれは永遠♾️に。

サンリオ好きになったのは叔母の影響も大いにあるのよねぇ看板持ち



キキララってすごいね、今や家具まであるんだ。






昔さーキティちゃんの電話がすごく欲しかったんだよねーw
流石にこれは楽天pickで検索しても出てこないだろうと思ったらあった泣き笑い


ね、同世代の皆様も当時欲しくなかった?これ泣き笑い


なんか電話機のダイヤル久々に見たわwww






なんだか、買い物🛒話からすっかり昭和レトロの話にすり替わってしまいましたがwww


お付き合いくださりありがとうございましたお願い




お盆休み明けはダリィですが、ボチボチ頑張っていきましょうねーカメカメカメカメ




それではーまた流れ星

良い週の真ん中水曜日をお過ごしください流れ星

ニコニコキスマークパー