こんにちはーひらめき飛び出すハート


今日は午前中に耳鼻科クリニックへ行ってきました🚗


明日から15日まで個人病院はお盆休みなので、行くなら今がチャンスと思いましてw


最近は鼻も調子悪くて、鼻腔の閉塞感、後鼻漏の症状があるので、耳鼻科で診てもらおうと思い、そしたら私、最後に耳鼻科にお世話になったのは10年も前!www
それから喘息で通院するまで10年間お薬手帳も使っておらず、

えーそれまではどこも悪くなくて健康体だったんだなぁとつくづく思いましたw知らんぷり



もしかしたら副鼻腔炎になってるかも?と思ってレントゲン撮ってもらいましたが、特に異常なしでした看板持ち

やはり鼻の中の粘膜がアレルギー症状あるって言われたので、点鼻薬と飲み薬を処方していただきました。
鼻アレルギー元々あるのはわかってたのよねぇ





元々アレルギー体質ではあったのかもだけど、今までハッキリと症状としてそんな出てなかったってことなんだよなぁ。

歳取って抵抗力弱まったのかな⁈www


とりあえず鼻の方はこれで安心ニコニコ







今日のおやつはクッキーとブレンド茶♪⇩


昨日旦那氏が会社で頂いてきた同僚の結婚祝いのお返しと⇩

スーパーで買ってきたティーバッグを水出しでみずがめ座

とうもろこしと黒豆と韃靼そばの三大ブレンド指差し

これって一度で三度美味しいってやつだよねw









今日は蒸し蒸しあせる暑いので冷たいお茶にしましたペンギン


蒸し暑いっていっても、本州に比べたら北海道の蒸し暑さなんてたかが知れてますよねぇ。



夏休み真っ只中だけど、巷のお子様たち、宿題や自由研究は進んでるのかしらね?

もー自由研究とか親にとっても一番ダリィやつですよねwww
ダルいとかなんだかんだ言いつつ、最後親が張り切ってるパターンw


また懐かしい思い出が蘇る〜スター


私は自分の時、親は忙しくて構ってもらえなかったので、親戚のおばさんとかを巻き込んで手伝ってもらってたな〜w






さて、昨晩は土砂降り雨で☔️家が壊れるんじゃないかってくらいすごい降ってたのですが、15日くらいまで雨模様が続く予報〜真顔


どんよりと暗いのでなんとなく頭も痛いような気が…ガーン
気がするだけですかね?www




なんだかスッキリしないし、気合いが入らないのですがくるくるボチボチ頑張りまーすおいで




それではーまた流れ星
火曜日良い午後をお過ごしください流れ星


ニコニコキスマークパー