こんにちはーひらめき飛び出すハート


今日はですねー第一回目の庭の草取りを実施しましたー٩( ᐛ )و


ま、庭もそーなんだけど、玄関の横スペースに生えてきた雑草が目立ってきたので引っこ抜く作業を2時間やりました

最初はちまちま手で引っこ抜いてたんだけど、だんだん奥に進むにつれて鬱蒼としてきたので、草刈りカマを途中使って刈り取りました。


このカマを使ってシャキーンと切るのがすごく爽快でwwちょっとストレス発散になりましたwww

刈り取ったらスッキリしたーひらめき


でも今日は裏の方をほんの少ししか刈り取れなかったので、メイン庭も近々刈り取らなきゃいかん。

あとは6月に入ってからやることにします看板持ち




ご近所でこんなん使ってる人見かけまして⇩

これー電球ひらめき立ったまま草刈れる!便利〜指差し

だいたい2時間以上すると腰が限界に達するからさぁ知らんぷり







草取り作業に必須の虫を寄せ付けない日焼け止めとハッカ油。

このダブル使いは最強ですキメてる



ナチュラルアイランドの日焼け止めはSPF値MAXで虫を寄せ付けないミントの香り🌿

さらに虫除け効果の高いハッカ油を吹きかけて虫対策はバッチリチョキ


この2つをセットで公園や山など緑の多いところ行く時持ち歩くと良いOK


あと飲み物もねー指差し




今pick見たら夏の〜の日焼け止めはヒットしなかったので、森のほうを⇩

これは肌に優しい虫除け。



ミントより刺激が強くて効果が高そうなハッカ油⇩


ハッカ油は薬局にも売ってるよね?
私は北見ハッカ油が好きなので道の駅のお土産コーナーとか行った時に買いますw
なんか値上がりした⁈確か700円くらいだったような気がしたけどw




それから、

今日igのフォロワーさんが投稿してたコチラ⇩


この炭の除湿剤、半永久的にもつんだそうです=取り替えなくていい。ほぼ放置(*゚∀゚*)ww

これも欲しいなーひらめき

水取りゾウとかドライ🐤とかすぐ取り替えなきゃいけないもんねー。

これなら手間が省けて良いですね指差し





これから気温も高くなりだんだん暑くなってきますが、天気が良くて適度にあったかい今が一番爽やかで過ごしやすいですね看板持ちコーヒー


今朝もちょっと霧ってましたけど、午後になると晴れるので問題なし。


あとはこれから蝦夷梅雨が厄介だねぇ真顔




とりあえずは来月いっぱい爽やかな北海道を楽しもう霧虹






それではーまた流れ星

良い木曜日をお過ごしください流れ星






ニコニコキスマークパー