2日目は1日周遊観光。




バスの一日フリー券で巡りましたウインク
金沢の北鉄バスは観光にとっても便利でわかりやすかったです🚌
右回りと左回りルートがあって、それぞれお好みで。
私たちは右回りルートで回ってみました。





最初はひがし茶屋街。







情緒溢れる古い街並みが続いています🍵











ここで人気のスイーツを頂きました酔っ払い







重厚な蔵が印象的でした☕️





みかん大福とマスカット大福冷たい抹茶のセットをお嬢とハーフでシェアしましたラブラブ



柔らか〜いお餅石川県産と白餡で北海道産の豆を使ってるらしいですが🤭完熟ジューシーな蜜柑を丸ごと包んである大福は大きく食べ応えあってとっても美味しかったですちゅー












お約束の金箔ソフトw
こちらは金箔もさることながらソフトクリームも濃厚ミルクでとっても美味しかったですキラキラOK











甘いものたっぷり頂いたので、消費するべく次は兼六園へあし


坂を登りきると入り口が見えてきましたあし









とっても広い日本庭園なのであし
ここはちょっとパンプスではキツイかもw


guのマシュマロシリーズのチャンキーヒールを履いています私ですが、マシュマロというほどやわらかくありませんw
先っちょはスクエアでとってもラクなのですがニヤニヤ
しかも踵がパカパカするので透明パンプスバンドまで付けてますww

















兼六園は落ち着ける〜ってお嬢が叫んでましたデレデレ
ここは癒される場所ですね〜流れ星


紅葉の時期だともっと良いかももみじ




ていうか、石川県、金沢方面はフェーン現象で只今34℃もあるとか?!ポーン明日にはまた寒くなるようですが、気温差が激しすぎますね〜
雨で34℃ってどんな感じなのか想像もつきませんゲッソリ


私達が行った時は暑くもなく寒くもなくちょうど良い23℃くらいの爽やかな気温でしたデレデレ



ずーっと一年中このままの気温だと良いのにねってお嬢と話してましたニヤニヤ











続くニコニコキスマークパー