今日は歯医者さんで定期検診🦷



根の治療がやっと終わったと思ったら、今度は定期検診が待っていた




定期検診はいつもプラークスコアとの戦い



今回のスコアはどんだけか?!
いつもドキドキチェック







私の歯磨きはいつも5分以上で、その後に細かいところを磨くという2段階方式。



歯ブラシは小学校低学年用を使っていて
フロスはSサイズのものを使用。






今回、左のような形状の歯ブラシを歯医者さんで追加購入🦷お値段とっても安くてラッキー




やっぱり歯はちゃんと自分の残しとかなきゃな



よく芸能人とかでオールセラミックの差し歯の人とかいるけど、ハッキリ言ってあれ、管理がかなり大変でお金もかかるらしいね



歯も神経が通ってないとすぐ虫歯になって根までダメになるし






芸能人も一般人も歯が命ねーやっぱり





そのためにも定期検診は大事ね