フワリ(アスペルガー症候群の長女)が診断を受けた頃

キラリ(次女)がこんな事を言ってくれました。


しょうがいのある人は四つ葉のクローバーなんだよ

だって何かをしてあげたら「ありがとう」って言ってくれて

言われた人が幸せな気持ちになれるから



フワリが診断を受けて入りすぎていた

私の肩の力をふわっと抜いてくれました。



ふわおっさん(夫)の事で1人で泣いていた時も

キラリがそっと私のそばに来て

頭をなでてくれました。

それを見たフワリが私のそばに来て、私が抱きしめてくれました。



自己評価が下がりすぎて、私が自分のものを買えなくなっていた時

誕生日だから、と言ってアイシャドウやコフレをプレゼントしてくれました。



最近の私の誕生日には
「ママが幸せになるように」
と言いながら、花言葉が幸せである花をモチーフにしたネックレスを私に付けてくれました。

私がピンチのとき
いつもキラリの言葉に救われています。

ありがとう愛