フワリは感覚的には問題なく見えます。

運動も得意です。


だったらアスペルガーじゃないじゃん


とか言わないでくださいね。

フワリは竹田契一先生のお墨付きアスペルガー診断を頂いています♪


でも 最近よく言っているのですが

フワリは体中の血液の流れを感じてしまうのだそうです。

それでむずむずしたりする事があるようです。


先日 病院を受診したとき 注射を2本打ったのですが

一本目で

「やめて~!」

とパニックになりました。


フワリは我慢強いタイプなのでこういう事は珍しいのです。



私が止める間もなく

その看護婦さんはイライラした様子で

「でも打たなくちゃ駄目でしょ?!」

と脅して注射を強行しました。


しばらくパニック状態が続き

ちょっと落ち着いた時


「あの看護婦さん、すごーく注射が下手だった!いつもと違うところに薬が入って痛かった!

私は血液の流れや細胞の動きに敏感だから そういうのがすごく分かるのに!」


と言っていました。


数日後 フワリの腕を見ると

注射の跡が真っ赤に腫れていました。


本当に注射の薬液が違うところに入ってたみたいです。



フワリの感覚の過敏さはこんなところにあったんだなぁ

と思いました。