念願のミシン🥰


2年ほど前にソーイング再開して家庭用ミシン(大手手芸店で購入)を買い替えしたけれど、、


こんなもんなのかなあーーと思いながら使っていました。

以前のは35年前のミシン。パワフルで結構使い勝手がよかったから物足りない。


厚物がなんか綺麗に縫えない。

ついに変な音がし出した😢(ボビン釜が壊れてました、、←何してん?)


近所の老舗ミシン屋さんに修理を頼んだ後、やっぱり職業用ミシン欲しくなってしまった。


そしてついに!




直線しか縫えないのでスタイリッシュです。

まあ、なんとも楽に綺麗に縫えること。


私が下手なだけでははなかったな😆

楽器と一緒。道具って大事。

ストレスが激減して気分もいい。

もうミシンのせいにはできません。


今までの家庭用ミシンはボタンホール専用となりました(笑)本当はロックミシンと三台並べたいけどスペース的に無理だった😢


とりあえず、遊ぼう❗️