気づいたら師走だった(笑)

なんか爆走してた3ヶ月🤣🤣


ひとつのことにずーーっと意識を向け過ぎる癖


でも一度はそこに意識的にハマってみると

見えてくるものがあるんだよね。


別の視界がふーーーーと出てくる。


意識してるからしんどいけどしんどくない

(わけわからん、、😅)

目を逸らして他という選択肢もあるけど、繰り返すなら一度やってみないとわからないよね。


この先何が見えるんだろうってね。



そうすると


今まで無理だわーーとあきらめていたことをやろうと思えるようになってきたんだよ、、🤭🤭



視点を変えるのは表面だけ変えてもダメ。

エネルギー変えなくっちゃ。


目を逸らさずやりきってしまうというのもありなんだなーーと。そうするとエネルギーが変わる。


本当に楽しいことって感情がないんだよなーーー。静かというか、、、言葉は難しい。


いわゆる、世間一般の


わーーーたのしい😆😆


ってのは刺激でしかないのだと私は思う。

それって結局

その刺激を求めてしまうことになるよね。


それはそれでいいのだけれど。


私は違ったということがわかったよね。


ここ数年の騒動がそれを教えてくれたのかもしれないなー。


ちなみにカバーの写真は観賞用のパイナップルだって😳ご近所さんの玄関に置いてあったのをパチリ📷