今日は三択


プチミニリーディング


テーマは

私の気づいていない長所と活かすためのアドバイス


です!



左から

ピンクさん

イエローさん

ブルーさん



ではでは


ピンクさんから





あなたはとても視野が広いです。
好奇心が旺盛というのではなく
とても周りに気遣いができるということです。

今目の前の状況で何か問題があったらどのようにしたらいい方へ向くかの判断もとても早いです。

ただ、自分のエネルギーが枯渇していると周りに振り回されるので

いつでも自分のエネルギーを供給することを忘れないでね。
自分の内観の時間を意識して設けるのもいいですよ。

そこでまたあなたの長所が溢れてでてくる、この循環がとても心地よいものとなるでしょう。




ではでは
イエローさん


アイデアや閃きが沢山湧いてくる人です。

え?そんなことないよ

という人は気づいていないだけ、もしくは
アイデアや閃きが大きくないとだめと思い込んでいませんか?


小さいアイデアや閃きを無視していますか?

アイデア、閃きに良い悪いも大きい小さいもありません。
自分がこうしようと思ったらそれは
アイデアであり、閃きなのです。


それでも感じられない人は自然と触れ合ったり1人の時間を大切にしてください。少し休んで
もう一度感じてみてください。

出てきたアイデアや閃きをすぐに行動に移す必要はありません。

ふとしたことから人に伝えたり、行動したくなったりします。

そこから新しい世界を経験できるでしょう。





次は
ブルーさん



あなたは人の痛みを自分のことのように感じることができる人です。

今はそれを長所と感じられていませんか?


もしそうなら
自分のこととして感じすぎてつらいのかもしれません。


これは今自分の感情かな?

これは相手の感情かな?


とちょっと離れて見てみると少しづつわかってきます。これには練習が必要ですが、
わかってくると

人が傷ついているとき、喜んでいるときに本当の意味で相手と共感できるようになります。




以上でした。


いかがでしたか?



プチミニとはいえ、カードたちも結構おしゃべりでした🥰