今日はチェロカルテットの練習日


アンサンブルに関しては人それぞれの考え方があるのでなんとも言えないけれど


私はいつもトップの人とぶつかる(笑)



何故なら


トップの方は個人が完璧だとアンサンブルは成り立つと考えてる人だから


私なんか、チェロは1番経験が少ないのでいろいろ試行錯誤しても

追いつかない😅


けど、音楽でアンサンブルはしたいわけで、、、


下手なくせに
ここは目をみたほうがいいとか、息で合わせたほうがいいとか意見は言う
という
多分1番鬱陶しい存在(笑)










私のアンサンブルは


そこにいる人たちが

エネルギーを共振しあってその時の素敵な音楽になればいいなーと思うのですよ、、、




以前、

リコーダーとウクレレを合わせたとき

ウクレレさんは音楽初心者だけど
波動とエネルギーを理解しているから
どちらかがうまいとか下手とか関係なく

お互いのエネルギーを理解して合わせられたのが(合わせてくれた?😅)本当に心地よかったなーと思い出しました。


あーーこんなチェロ仲間が欲しいぞーー



実はリコーダーではそういう仲間には恵まれています🎵

贅沢ですか?


こういう贅沢ならいくらでもしたいなーーー💕🎵🎵🎵

そうなれば、個人練習にも熱が入る・・・

あ、、楽しくないのだ

と今、気づいた🤣

人を変えようとはもはや思わなくなっているので

そんな仲間集合❗️❗️って

オーダー出し直しーーーー🎵🎵🎵




ここ数日、すっかり忘れていました
お友達登録😊



よかったらよろしくおねがいします。