こんばんは。心屋認定カウンセラーあすちゃんです^ ^

今日は久しぶりに旦那ちゃんの話です^ ^
先週土日私が名古屋に行っている間、色々試行錯誤しながら小2息子と年長娘と遊んでくれていた様子照れ

朝からこんなの作ったよ〜(*^◯^*)!との写メが送られてきたかと思えば‥
早朝からお弁当を作って
我が家のアルパカ二匹はここに来ていたらしい(笑)
あゆのつかみ取りをする2人
ペンギンに釘付けの図

疲れ果てて帰りの車で寝る2人

妻がハイテンションで遊んでいる間に本当にありがとうございます(〃ω〃)

私「でもお弁当まで作ってほんとにすごいねぇ〜チュー」と話していると
旦那「いや違うねん‥ショボーン」 
私「え?何が?」
旦那「昨日自分の体調が悪くてしんどくて子ども達にすごく当たってしまってショボーン申し訳ないなぁ‥と思って、日曜はここに連れてきてん」

‥‥確かに私が出る前風邪っぽくてちょっとしんどそうだったなぁショボーン(それなのに出て行く嫁笑い泣き
旦那リアルにこのカンガルーとおなじ姿になっていたらしい笑い泣き

しんどくて、イライラして子どもに当たってしまって。それに罪悪感を感じてる。
料理が好きで毎日できて幸せだけど、妻に働いてもらってる事にも罪悪感があって、家にいたら家事や子育てをちゃんとしなきゃ!って思ってしまう。


帰ってからそんな話をしてました。
(ってそれ完全に主婦のお悩みやけど笑い泣き

そっか、そっか、色んな事に罪悪感を感じてきっとしんどかったんだね。
これするんだったら、これくらいはしなくちゃ、頑張らなきゃ!って自分で自分を責めてしんどかったんだねぐすん

旦那さんは申し訳なさがいっぱいだけど、あすちゃんは今旦那さんがやってること(家にいて家庭を中心に生活すること)(身体に優しいご飯を毎日手作りすること)
をやってくれと言われたら、速攻で倒れると思うゲローっていうかできないゲロー
実際専業主婦でいた期間しんどかった〜笑い泣き毎日イライラしてた笑い泣き

2人の性格や得意不得意を考えたら今の状態がベストウインク

なんだけど‥あとは世間の目とか自分の中の罪悪感とかどこまでその眼鏡外していけるかだなぁ照れって思う。

「普通」じゃないのはとっくに知ってる(〃ω〃)変わり者なのはむしろ褒め言葉(〃ω〃)(笑)

「世間」とか「普通」から飛び出して、自分達が納得する道をどこまで進めるんだろう?

我々の冒険はまだ続きそうです(*´∀`)