こんにちは!心屋認定カウンセラーあすちゃんです^ ^

うひゃ〜初めて言ったよ!(笑)

数年前、「私、カウンセラーとして生きる!」と決めてから読む本も人の話の聞き方も変わってきてた私。すでにカウンセラーとして生きてたつもりでいたので(笑)
時々「は!まだなってなかったわ∑(゚Д゚)」と自分でもびっくりする事が何度かありました(^^;)

卒業合宿の最終試験。運命の相手はろんちゃん^ ^
ろんちゃんは自分の芯を持ってて考え方もしっかりしている。
正直私にろんちゃんの魔法の言葉は見つけられるのかな?( ;´Д`)とドキドキしたけど、始まる直前に「私は予約の取れないカリスマカウンセラー💕」と言い聞かせてなりきってみたよ(笑)

「たいしたことじゃないんだけどね‥」と話始めるろんちゃん。これかな〜?あ、違うか‥あ!じゃ、これかな?‥いややっぱ違うわ‥んじゃこれか⁈
と心の中で考えながら、質問を通して、ろんちゃんの核心の部分を探していく‥。

そして質問している間に「あ!そういえばさっきの質問で思い出したんだけどね‥」とろんちゃんが話始める。すると、するするっと紐がほどけていたようにろんちゃん自身も問題と思ってなかった核心の部分が見えてきた。気がついてなかった、問題だなんて思ったこともなかった。でもそれが実は今の自分にすごく影響してた。
そんな気持ちに一緒に気がついて、2人で泣いてしまった(´ω`。)

まるでその気持ちがろんちゃんに見つけて欲しかったように、導かれたような気がした。答えは全てその人の中にある。という言葉が心から納得できた。

きっかけも、答えも、これからどうしていくのかも。全部自分自身の中にあるんだね^ ^
私達カウンセラーはそのお手伝いをさせていただくのだなぁ〜とろんちゃんに改めて教えてもらった気がしました。


あすちゃんは家庭の経済を担っている身なのでまだなかなかカウンセラーとしては表立って行動できません。
どんどん前に進んでいく同期にちょっぴり焦りながら(笑)
これからどうしていこうかを考えていこうと思います。(その答えもきっとすでに私自身の中にあるんだよね^ ^)

私、ほんとに心屋と出逢って良かった!世界中に心屋が広まったら幸せいっぱいになるなぁ〜と思います^ ^
心屋カウンセラーの皆様を心から応援しています(*≧ω≦*)
同期のみんな!また色々お話し聞かせてね(*≧∀≦*)✨