私がセラピーで音楽を使う時に弾いている楽器
ハンマーダルシマーを手に入れた時の
エピソードをお話しますね。


あれは忘れもしない2017年の秋。
ふとパソコンでハンマーダルシマーについて
調べていました。
 

海外で演奏活動している人を見てから、
日本ではどうなんだろうか!?と検索しました。


すると思いのほか近くで
ハンマーダルシマーのレッスン教室が
あることが分かり、
見つけた瞬間行くしかない!
と居ても立ってもいられずに
ドキドキしながら体験レッスンを
申し込んだのです❗️


レッスンへ行くと中学生の頃に
はじめて出会った半分幻の楽器が
目の前にあったので、ひたすら感動!!!


見るだけでなく、バチで叩かせてもらった時は
喜びと緊張で心臓がバクバクしてました♡

これはまるで大好きな人、
憧れの人が目の前にいて
変なテンションになってしまう感じの
気持ちに近いものでした。


夢のような時間のレッスンが終わるときに、
先生から中古のダルシマーの買い手を探している人が いることを伝えられました。


 聞いた瞬間「え!?これが買えるの?」
「私の物にしていいの?」と思い 
 手にした時のことを考えると幸せすぎて
 もう胸がいっぱい🥰


いくらであろうと欲しいと思いました。
たとえ高級な宝石が買えるような
金額だったとしても
絶対に手に入れたいと思ったんです。


金額はちょうど私の口座にあった額と
ほぼ同じくらいでした。
でもきっと足りなかったとしても
一生に一度の出会いかもしれないし、
その時出会ったことに意味があると思うので
家族に相談したりして手に入れていたかと思います。 


このようにして、偶然調べてたどり着いた
ハンマーダルシマー教室。
私は楽器を手に入れるチャンスを掴み取り
自分の物にすることが出来ました。


 そのおかげで新しい出会いがあったり、
 一人では体験できないような
 音の重なりを楽しめました。
そして、私の演奏を聴いた人からは癒されました。好きな音色ですと喜んでもらえています。


もしも体験レッスンがある事が分かっていたのに
行っていなかったら、、、、
行ってもハンマーダルシマーを
買っていなかったら、、、、、

今の私は存在しないんだろうなと思います。 
だからあの時思い切って行動してよかった!


あなたも「あの時行動してよかった」と思えるようにぜひ今動いてみてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶