4連休の話① ~アドベンチャーガーデン能美~ | 関東育ち・地方の小田舎住みのアラサーが思うこと

関東育ち・地方の小田舎住みのアラサーが思うこと

思っていることを書いたり、この地方のいいところを書いたり。


4連休あっという間でしたおねがい

ゆっくり遊びました爆笑

今日から気が向いた時にこの4連休遊んだところまとめてみますねニコニコ



例年ならGWかSWに合計100km以上サイクリング出掛けてストレス発散するんだけど、

今年はどっちも休み取れずにその機会を失うことに赤ちゃん泣き

だから、この連休、県内で思いっきり身体を動かせる場所を探していたところ、


能美市に10月にアスレチックパークがオープンしたことが発覚びっくり

よし、丁度いい、サイクリングがてら、


行っちゃいましたよ笑い泣き


へーっ、コースこんな感じなんですねおねがい

とはいいつつ、実は事前予約が必要で、

  • 易しめの「チャレンジコース(5歳~)」
  • チャレンジコース+難しめのコース付きの「アドベンチャーコース(10歳~)」
から選ぶ必要がありまして。

アドベンチャーコースの口コミが「SASUKEみたい」とか「筋肉痛必須」とかハードそうな書き込みが多く、事前情報が少なすぎて不安だったので、

今回はお試しで「チャレンジコース」のみにしました!!

チャレンジコースは、


こんな感じ!!

あれっ?初めて来たところなのに、なんか懐かしい感じがするはてなマークびっくりマーク

あっ、

↑丁度5年前、静岡の初島にある「SARUTOBI」という似た施設で遊んだんだっけ笑い泣き

遊具をみた感じだと、「SARUTOBI」の全コースをぎゅっと詰めた難易度かな?

実際にやってみると、5年前の経験が少し生きたような気がします(笑)

苦手だったネットみたいなところを渡るところもすんなり渡れました爆笑

紅葉をみる余裕もあるくらい楽しかったですおねがい

無事に、


完走しました爆笑

5年前の経験と、体重が当時よりも約20kg軽く、自転車で鍛えているのが大きいかもですね(笑)

動きが違いました笑い泣き

ただ、初級コースだけで比較すると「SARUTOBI」より、こっちの方がSARUTOBIの全難易度を凝縮している感じなので難易度高めかもはてなマーク

コース完走後、アドベンチャーコースの方も見学させてもらったら、


※大きいネットみたいなのは、あそこまでターザンしてそこから這い上がる感じですガーン

確かにネットの情報通り、SASUKEみたいだびっくり

チャレンジしている方々をみていると、結構苦戦している感じでしたが、終わったら達成感が凄いとお話されていましたおねがい

もう少し減量して筋力付けたら、次の雪解けの時にチャレンジしたいと思います爆笑

ちなみに、スタッフさんの対応がとても丁寧で、下からずっと見守ってアドバイスくれたりしたので安心しましたおねがい

当時のSARUTOBI、そこまでじゃなかったような?

このまま事前予約制・定員でいってほしいですねおねがい

・・・というわけで、次の目的地へ(笑)


アドベンチャーガーデン内、紅葉、美しかったですおねがい



おまけですが、アドベンチャーガーデン訪問記念にSARUTOBI行ったネタを含めて、5年前の伊豆旅行の様子を公開しました!

是非みてくださいね爆笑


※ちなみに、SARUTOBIは当時、コース上の写真はOKだったのですが(もしかして禁止になってるかも)、

アドベンチャーガーデンは、そもそも体験中は安全面(落としたら危ない)から携帯持ち込みダメになっているため、参加中の写真はありません!