あけましておめでとうございます | 関東育ち・地方の小田舎住みのアラサーが思うこと

関東育ち・地方の小田舎住みのアラサーが思うこと

思っていることを書いたり、この地方のいいところを書いたり。

 

 

新年、あけましておめでとうございます鏡餅

 

年越しは、紅白で綾瀬はるかちゃんに癒され(笑)、さださんで大爆笑した我が家です音譜

 

…そんな我が家は今日、地元の神社(氏神様)に初詣!!

 

去年は最後の最後にたくさんの学校とのご縁を頂いたのでそのお礼と、今年も健康で過ごせるようにお願いしましたニコニコ

 

今年は大病して10年目だから、一層気をつけないとあせる

 

そうそう、毎年恒例、おみくじですが…


 

『pig』では『末吉』(笑)でも…、

 

※今日、『pig』入ったら写真右下のハムスターが舞い込んでた(笑)『うめちゃん』っていいます!よろしく!!


 

リアルは『大吉』でしたクラッカー

 

恋愛運以外は好調な模様(爆)

 

しかも、弟も『大吉』だったから、嬉しいな音譜

 

お互いに、いい門出を迎えられそうです!!

 

その後、


 

母親の希望で『吉野家』行ったよ(笑)

 

私が食べたのは、『牛チゲ鍋セット(580円)』。

 

辛うまでしたドキドキ

 

もちろん、我が家では、お雑煮におせち食べましたよ!!

 

ただ、画像を忘れただけ(爆)

 

…そうそう、これを忘れちゃいけないなあせる


 

私の作品もお正月風に。

 

花材は『若松・千両・舞風車』で、いけたかたちは、『ならぶかたち』。

 

同じく華道をやっている祖母から好評だったよ!!

 

今、我が家の玄関にほぼそのまま飾っています音譜

 

さて、明日は朝日見にいって、私が今度進学する大学とその周辺を探索するみたい。

 

ちなみに、今日初めて知ったんだけど、うちの両親は今度進学する大学の近くに私が生まれる前まで住んでたらしい目

 

それ、早くいってよ(笑)

 

…こんな感じに、今年も私らしく、私のペースで更新していきます!!

 

本年度もよろしくお願しますm(_ _ )m

 

PS

TwitterとLINEを始めるのは、延期しました。

 

まだ、ばたばたしてるので。

 

ついでに、お酒お酒デビューしました(笑)

 

お酒、めちゃくちゃ美味しいじゃん!!