この犯罪の裁判ですね。

罪状は「暴力行為等処罰に関する法律違反、傷害」被告人たちはお店のオーナーとその従業員と客。お店のオーナーとその弟は、背はそんな大きくは感じませんでしたが中々逞しい屈強な体格。後は如何にも今時の若者といった、まだスーツより学生服が似合いそうな子もいました。

 

さて事の発端は被害者の男性が「女性同伴で来店していた被告人A」酒に誘った事から始まります。やがて2人は口論に発展してしまいます。お酒の勢いも有り口論はヒートアップ。被害者はお店の悪口を言ったり、侮辱したりの言いたい放題。やがてAが挑発に耐えかねて大事になります。被害者はかなり酒癖が悪いらしく過去にも、この店で騒動を起こしていたようですね。その時、本来なら仲裁に入るはずのお店のオーナーの被告人Bも止めようとはしたみたいですが、お酒で酔っていた事も有り被害者をボコる側に。さらに弟の被告人Cを呼び出し、トラブル発生を知った弟Cは従業員2人にも連絡して最終的には5人で被害者をボコる事になります。スタンガンなども持ち出して、フルボッコタイム。中々凄惨な暴行だったようです。絡み酒の代償は肋骨骨折その他諸々、全治3か月だか4ヶ月。あと時計、指輪、財布などを盗まれ、パンツ一枚の全裸で店の外に放り出され、放置プレイと相成ったのです。被害者ざまあww

 

この被害者、お洒落なバーで絡み酒。そんな下品な酒の飲み方ってありますかね?

しかも女性を連れてるわけですよ。迷惑以外の何物でもないわ。

因みに示談金は1500万円で成立!もはや立派な一財産です。(保釈金の1200万は兄弟の兄の方が知人から建て替えて貰ったようです。)

 

被告人の兄弟ですが、水産高の出身、弟さんは元漁師だそうです。なるほど体格の良さは納得ですね。荒っぽい海の男が、自分たちが大切にして育てて来たお店を侮辱され、酒癖の悪い客が他の客に絡んで大事になり、普段は抑えていた怒りが酒の勢いを借りて爆発、犯行に及んだ絵面が目に浮かぶようです。

弟さんは別の店舗を担当していて、従業員からは慕われていた様です。あと美人の彼女が居ました。諸君!リア充であります。別れず支えるとの事、偉いですね。因みに証言の途中で弟さんは途中から泣き出してしまいます。特に自分の指示で呼び出し、暴行に参加させてしまい巻き込んでしまった事を大変後悔してました。自分の事では無く他人の心配事すよ。今時いませんよこんな熱い殿方。

 

因みにこの兄弟のお母さま、事件がマスコミに流れて世間体を気にして家から出れなくなったそうです。心中お察し申し上げます。

 

哀れなのは呼び出されて、暴行に参加した部下の当時20の若者。周りがムサイオッサンばかりなので、それもあいまって実に可愛らしい💛

お父様が証言台に立ちましたが、お父様は石材を扱う会社の三代目。息子は父親の後を継ぐ気のようでしたが、お父様としては後を継ぐなら「他人の釜の飯を食って来い」要するに父親に頼らず世間の風に当たって来いと、「可愛い子には旅させよ」言いますが、それを実践した訳です。それがこんな形で裏目に出た訳ですから。父親としては息子を前科1犯にする為に旅に出した訳では有りますまい。

 

最後のある意味最大の犠牲者でもあり最大の加害者でもある絡まれた男性は今後酒は飲まないと約束します。示談金は1500万の内300万は自分の分として自腹で出しています。検察からは色々突っ込まれますが、わたくし正直・・酒で絡む人間にはあんまり同情しません。

確かにスタンガンまで出して脅かしたのやり過ぎだとは思いますが。はっきりって被害者男性・・遅かれ早かれこういう目に遭っていたんじゃないですかね?むしろ被告人たち、飛んだとばっちりと違いますか?

 

ただ・・被告人達にもおかしな所があります。まず被害者の時計やら指輪などの金品を奪い、証拠隠滅もかねて盗んでいた所。これは駄目でしょ。

あと酒のせいにして自分たちの犯行の責任の所在がいまいち曖昧になっていた様に思えます。

まあ、それを差し引いても被告人には同情してしまいましたが・・・。

 

今回、被告人には前科前歴はないようです。どうか寛大なお裁きをと思ったウサギでした。