被告人は白髪の60代後半の男性。若い時は恐らくはイケメンだったのかな。何をやらかしたと言えば、妻の不倫を疑って、相手の男のお店に押し入り、被害者男性のお店を損壊させ被害者男性に暴行したとの事・・

経歴が以外で、北朝鮮出身で北朝鮮の大学を卒業、公務員をしていたそうです。

んで日本に帰化(どー言う経緯で日本に帰化したのかは分かりません)前科等は有りません。あと被告人は日本語は話せません。

 

不倫を疑った奥様とは離婚。逆恨みの果ての犯行ですね。話を聞いていると被害者の男性はライブハウスでも経営してるのでしょうか?職業は良く分かりませんでしたが、ライブとか開けるような飲食店が想像できました。どんな職業だったのかはチョット聞き取れなかったです。

 

まあ、何と申しましょうか、いい年こいて何やってんだか・・という印象が第一。

まあ、浮気を疑った理由は被害者男性からの連絡で「好きだよ」的なラインが老妻に来たあたりから疑っていた模様。因みに被害者と奥さんとは職場の同僚だそうです。

別れた奥様も相当な高齢。

まあ、この好きだよがどういう意味の好きと捉えるかは微妙ですね。

恋愛の対象として好きなのか?

仕事ぶりが好きなのか?

友達として好きなのか?

好きという表現は愛しているという表現と違ってストライクゾーンが広すぎますからね。

被害者男性も相当高齢だと思いますから、まさに昼メロ。

もはやシルバー韓流メロドラマですなww

何はともあれこのお爺ちゃんは老妻の不倫を疑って相手の男の店舗に電凸して、スプレーか何かでお店に落書き、ビンなんかも投げつけた訳です。

まさに切れる老人、火病の国のお国柄を地で行く感じ。

一応被告人は反省しているようですが、ここから先がドラマチック。

身元引受人は何と離婚した老妻の方。示談金にしても、被告人の貯金で足りない金は、自らも生活保護を受けて生活する身でありながら韓国の知人に借金したりと実に健気というか意地らしいというか・・

というか・・不倫を疑われた挙句、因縁つけられお店を壊された被害者って・・一体・・。

因みに被害者も既婚者みたいです。私、「被害者の奥様」が「被害者が被告人の老妻」に送ったラインを見て「被害者の奥様」が、これをどう解釈するのか?、実に興味津々だったのはここだけの秘密です。

 

さて不倫を疑われた老妻ですが、敬虔なキリスト教徒ぽいです。今後は教会に通い元旦那に罪と向き合い、更生される的な事を言っていましたが、韓国系のキリスト教は統一教会を初め、キリスト教を名乗ったカルト教団が多いので、大丈夫だろうか?という一抹の不安を感じました。

因み示談は未だ未成立。

北朝鮮、不倫、暴行、教会、切れる老人と実にキャッチ―なワードがテンコ盛りの、まるでシルバー韓流メロドラマ裁判でしたが・・最終的に教会にたどり着いたあたり2人の行き着く先は神のみぞ知ると言った所でしょうか?

 

うさぎでした。