と言う訳で今回は「大麻取締法違反」の裁判を傍聴のレビューです。

因みに裁判を傍聴の為に法廷の扉を開けるようとすると、気さくな若者が偶然扉を開けてくれました。傍聴人席に座ってしばらくすると、その若者も法廷に入って来ました。傍聴人席に座ると思いきや、何と被告人席へ着座。あんた被告人だったんかい!と思わず心の中で突っ込みましたww

 

因みに若者は何処にでも良そうな若者。とても大麻なんて危険な物に手を出しているようには見えません。

若者は駅で職務質問され靴下に隠し持っていた大麻が見つかり逮捕されたようです。

 

裁判が始まると、なぜ被告が大麻に手を出したのかが明らかになって行きました。

被告人は大学生で、若い時は高校時代はサッカーなどで活躍し、国際的な大会に出るほどのサッカー少年でした。しかしサッカーで体を壊し、腰痛に悩まされていた事、偏頭痛に悩まされ苦痛の余り不眠に陥っていた事などが明らかになってゆきました。病院などから薬なども貰っていたらしいのですが、副作用が酷く吐いしまった事も在ったそうです。因みに偏頭痛は原因不明、そして結果的には体重が10キロ以上減ってしまったそうです。

 

そこで・・なぜか自然由来の大麻の方が体に良いと考え、黒人の男性から薬を購入してしまったそうです。黒人何してくれんねん・・。因みに大麻を使用すると、不眠も偏頭痛は解消され、腰痛もあまり痛まなくなったとの事・・(大麻偉大すぎだろww)しかし、結果としてますます大麻に嵌まり、10回以上購入、100回以上大麻を服用していたとの事。(完全ジャンキーに片足突っ込んでるやん)

大学は卒業予定、現在彼女と同居中(さすが爽やかスポーツマン、なんと、リア充でございます。)

 

感想

判決では執行猶予がつきました。まあ初犯ですし、反省してるようですし・・・

でもなあ・・ウサギ的には多分再犯してしまうような気がします。だって100回以上吸ってるわけですよ、かなりの中毒だと思いますよ病院にキチンと通院して腰痛、偏頭痛、不眠を治せればと思いますけど、偏頭痛は「原因不明」な訳で・・。多分、大麻に頼らない治療は大変だと思います。(つーか、薬より効き目が有る大麻って一体・・・)でも爽やかなんですよね~彼。多分今まで見た中で一番の好印象の被告人。顔はイケメンではなく普通なんだけど、とにかく好印象が印象に残りました。

 

まだ大学生。やり直しが効く年齢だけに、どうか更生して下さいと思ったウサギでした。