私は子育てがすごく好きです。



私好みのとても満足のいく子育てをさせてもらっています。




ある時期、壁にぶつかりもう何もいらない!

ただただ子供達を心底可愛いって思えるような生活がしたいと思いました。



外側に合わせて、正しいといわれる子育てを一生懸命しすぎて可愛いなんて感じられなかったんです。






最近いただいた悩み🙋



子供が弁当箱、洗濯物を鞄から出しません。

ずっと怒鳴りっぱなしです。言う事をきいてくれません。どうしたらいいですか?







ママはどうしたいですか?




お弁当作ってもらって、練習着洗ってもらってるくせに、何でママが鞄から出してまでしなきゃいけないの!?

って1000回言っても全く響きません。




本当に嫌なら洗わなければいいし、作らなければいい。




でも結局しますよね。だからループなんです。ずっと繰り返される。




それを望んでそこに居るんです。

変えたくない。だから変わらない♡




洗わない方が不安であり怖いのです。






それを自覚した時

こうしたいって勝手に望みが放たれます。







ちなみに私は、勝手に鞄から出して洗ってます。

もちろん出してよ〜とも言いますが。




そんな事に腹を立てたくないんです。モヤモヤさせられることが嫌笑い泣き




お弁当箱も練習着や体操服も鞄から出すし、制服はぐちゃぐちゃに置いとかれるのでハンガーにかけるし。


私は彼らの家事手伝いサポート係です😆




そうするって決めたんです。在り方を決めたらするっと行動出来ました♡



お弁当を作るようにカバンからお弁当箱や汚れた荷物を出せます。いうてもそんな体力いらないじゃないですか笑


むかつく!何で私が!私ばっかり!ってところですよね

そのままノートに書き殴りましょう






子供達とのんびりする時間がとても好き♡



こたつに入り、映画とYouTubeに挟まれて、ダラダラお菓子を食べ続ける時間がとても好き♡





好きを真っ直ぐ感じたい♡