寝顔に涙する



娘が可愛いくて泣ける


そんな日々がいつかきますように







小学高学年だったかな



娘への嫌悪感




何故だかわからない ただただ娘への拒否感



ままぁ〜

って抱きついてきたらぐっと締め付けられるような


もちろん抱きしめるけど





心がついていかない



真逆に


まだまだ幼い息子はただただ可愛くて






その差に自分が許せなかった





人に聞いたけど、


女の子はそんなもん、成長の過程よって








でもある日、噴き出た




もう!嫌!

こんな気持ち!


私は2人とも最高に可愛くて愛しい、そう感じたい!

書きながら思い出して涙が止まらない😭






そう決めた日があった事を思い出した





そうこうしていたらコロナがはじまり、学校もストップした



卒業式もとりあえずわからない状態


今日で終わりです


6時間目にそう言われて帰ってきた娘は、怒りの矛先も見つからず 学校離れる子だって居るのに朝から言ってよ!ととにかく訳がわからない状態だった





私はなんて声をかけていいか分からなくて、


元気だしてね としか言えなかった




そしたら、何かの糸が切れたように娘が泣き出した




ただ抱きしめるしか出来ず、自分も涙が出そうになった時に聞こえた





泣くのか

親の仕事は励ます事だろ


一緒に泣いて何がかわるんだよ

親だろ しっかりしろよ 泣くな





はっきりと聞こえた





涙を我慢して考えた





親だからって 泣いちゃだめなのか…




.



.


いいやん、親だって人間やん







と思った時 涙腺が決壊した



あんなに子供の前で泣いたのは初めてだった




辛いね、悲しい、

どうしてあげる事も出来ない悲しみ






寄り添って抱きしめて泣いた






子供には転けても、大丈夫、痛くない痛くない


早く立ち直るように ずっとそんな言葉がけをしてきた私




痛かったね 悲しいね


たまにそういう人も見かけたけど私は言わなかった

何もうまないと思ったから




痛みや苦しみなんて早く終わればいいと思ったから











あれからひとつひとつ、自分に問いかけながら本当にコツコツやってきた




2年くらいかな





息子の不登校


字が読めなくて、書けなくて、友達とコミュニケーション取れなくて



面白くないから行きたくない


そりゃそうだと思う



楽しみがないから朝も起きれない




ひたすらエイブラハムの本を読む



気分だ 私は気分を感じたいだけ


幸せは現実とセットじゃない




朝晩必ずHTLのこれを聞いた

すり込んで すり込んで



【HTL夜瞑想】いい気分でいるためにいい気分になりましょう、後のことは自然に解決します【Happyちゃん】【HTL】2019.12.12 夜瞑想抜粋引き寄せの法則 瞑想CDブック https://www.amazon.co.jp/dp/4797364173/ref=cm_sw_r_cp_api_i_gxjmFb83B17B0(102と103ページを読み上げてます)ウェルビーイングを邪魔しないこと『お前はダメだ』というささやき声...リンクyoutu.be




ひとつひとつ思う事を毎日コツコツやった




毎日がドラマだった





いってきまーす!




ただいまぁ!



嬉しそうなその声だけで


何度涙しただろう





愛しくて😭











私は親として持っていなければならないと思いこんでいたものをあの時ひとつ手放した



幸せのハードルは下がり








今では娘が昼寝していると 可愛いくて泣けてしまう


ただただ可愛いくて泣けてしまう




ここは、とてつもなく愛おしい世界だった











私は厳しい 厳しい母だったと思う

でも本当に考え方ひとつでこんなに変わる事が出来た





今、PTA本部で役員をしている

(クラス役員と間違えて)




ここの仕事でしか出会えない教育推進委員会の会長、校長、学校の先生達に





ハッピー理論の言葉を使わず、この私の在り方を話してる



びっくりすることに ハッピー先生すら知らない方々が 涙して聞いてくださる





もう、書き間違えは宇宙の仕業だと思った






私はこの地で


ハッピー理論を先生や教育に、娘から友達に振りまいていこうと思う


講演会をするのだ



愛する存在をずっと愛しく思えるように



楽しくて仕方ないそんな子育てを広げたい




8.29 (日)

ハッピーちゃんの衣装製作チームのゆみちゃんと最先端育児の話をします♡


ゆみちゃんはシングルマザーで、3歳、12歳の娘を育ててる

私と違い、とにかく子供連れて出かけっぱなし❣️

だいたいハッピーちゃんの側に居る


周波数が同じなんだよね🤩


ハッピーちゃん周波数で子供を育てるゆみちゃんの話と私の話、真逆の掛け合いやばすぎる❣️


娘がエイブラハムを読んでくれとせがむ🤣






どんなふうに子供を思いたい?感じたい?

どうなったら嬉しい?



娘や娘達が望む先駆者になり大切な人達に繋いでいけるように


皆で旋風を巻き起こそう❣️



#最先端育児 子供と一緒にハッピー理論を使いこなす私達の実践シェア【主催のみほとゆみこについて⑅◡̈*】・子供と一緒に、更に学校とタッグを組んでhappy理論を実践しているみほ。PTA本部役員さえハッピー理論で切り開き、講演会を開いて欲しいと依頼を受けるほど。面談では先生と共に息子くんの褒め合い合戦で1時間も話し込む。笑成績優秀ではないにも関わらず、みほも先生も息子くんの存在の素晴らしさを褒めまくる。コレも全て…リンクyumilab.stores.jp