昨日の意識の変化から

今日も一応言ってみる

宿題しーよー





息子機嫌が悪くなる


怒り出す



私もそれ見てイラッと
優しく言ったのに(気をつかってしまった)



深く自分に潜ってみる


イラッとの奥底

ゆっくり ゆっくり 深呼吸して


…怒りたいからこの子は怒っている





そしたら


思う存分怒らせてあげよう





そう思えた
優しい気持ちが湧いてきた





しばらくして、ままぁ〜




バツ悪そうな感じもなく





何かスッキリした顔をして






宿題しだしたよ







😳😳😳😳😳😳






何故か問題もすらすら解けて




なんなんもぅ










私が邪魔してた…?





邪魔…してた🥲






一日ずっと一緒に居たけど 困る事もなく、ただ楽しい一日だった



可愛いくて何度も抱きしめて







14時過ぎクソ暑い中、買い物に行った




夕方行けばいいのに…ってどこかで自分は言うけど行きたいって思ったから行ってきた




暑いけど楽しくて

 車を出す為の門の開け閉めすら全然苦痛にならなかった




あれ?


車しまうの?


私は
車をしまうための門の開け閉めが嫌い
(めちゃ嫌いで面倒くさいからずっと外の駐車場においてる)



門の開け閉めして、車をしまいたくなった



嫌いが面倒くさいが、そうでもなかった




むしろ、本当は毎回門の中に車を入れてあげたい
(いつも電動だったらいいのにと思う)



雨や直射日光に当てたくない
でも面倒くさくて出しっぱなしだった


本当はやりたい事、なのに面倒くさいって本当の本音を聞いていなかった


まだまだいっぱいそんな事が私の日常には眠ってるはず

一歩ずつ ゆっくりとやっていこうと思う




今日はキムチ鍋🫕


16時にお腹が空いちゃって、ちょっと…ってなったけどもう食べちゃった😳




旨味がいっぱいでピリッとしてて
すごく美味しかった😍


豚肉がジューシーで、キムチの旨味と豚の脂身が相まって最高に美味しかった😍






レシピはみきままの 完食本



市販にはない、優しい鶏ガラの旨味🤤
スープがとても美味しいからオススメ♥️








お腹もいっぱいとっても気分がいい♡




ご機嫌でいれば問題は問題じゃなくなるし、どんどん望みって叶うね🥰





車庫、電動♡望も