息子二年生




勉強、追いつかない



やっと書けるようになったのに、またますが小さくなり



息子、板書拒否😳








息子にぴったりの優しい先生



先生がおうちで書いてきてってコピーをくれるから



本人に書かせた方がいいんだろうけど






アイディア💡





私が書いて、なぞらせて手に覚えてもらう!



面倒くさ〜…って、最初思ったけど



意外にも楽しい












2か月やってたら


こんなに字も綺麗になって






一年生、ひらがなすら書けなかったのに!










今年は

何を読み間違えたのか、クラス役員と本部役員を間違え



新学期早々にやらかしたけど




役員仕事すら楽しめてる私!





一年生の時はあんなに悩んだのが嘘のよう



見渡す限り楽しいのは



そこに楽しさを見出そうとしてるからだと思う




前に、面倒な事なら


好きになるような工夫をしたらいいじゃん



ってさやりんごちゃんが言ってたの(ちょっと文は違うかもやけど)



🍎



書くペンや、収納、付箋、自分の好きなグッズってあるよね⁉︎




まさに私それしてる😍




好きなように無駄っていわれるところに時間やお金使ってるの



役員ごとも子育ても♥️




お弁当もねおかずカップやお弁当箱も私がわくってするようなやつを探して買って♡




レシピもハマってる山本ゆりちゃんのやつ


丁寧にゆっくり作る、んで冷凍






山本ゆり様






プルコギ風





レモンチキン🍋








楽しいぃぃぃ😍








楽しいの❣️



集めるのも、それらを見ながらやる仕事も楽しいの🥰💕💕💕






どんな事も楽しいと上手くすすむねっ





気分がいい💞それが私の真実💞








私の私流の子育て家事を楽しんでやっていこうって思うよ♡