週末風邪ひいて2日目

ベッドでゴロゴロしながら志麻さんの本を読む



3冊も買ってしまった😳








志麻さんは料理専門の伝説の家政婦さん


依頼者、お母さんへの気持ちが本当に素晴らしくて泣ける




料理もすごく丁寧で、旨みを出すコツ


とにかく最初に塩をしてゆっくり炒めるとか



手を抜くところ、省くところを丁寧に教えてくれる




見まくりの寝まくりで、今日は志麻さんの本を家にあるものでアレンジして夕飯やおやつを作ったよ





🟠塩味ケークサレ


これ、やばい

お腹すいてるのもあって半分食べちゃった…。


明日も多分作っちゃう











スープ用に炒めた白菜赤ちゃんのグーくらい

ハム4枚


6pちーず1個(次は3個位いれた方が美味い思た)


ホットケーキミックス一袋

たまご一個

牛乳 100cc位


先に生地をたらたらーって緩めに作って

200度で18分位焼いたら出来るyo





🟠鶏胸肉のトマトクリーム煮






チキンにしっかり塩胡椒して焼いて


旦那用の作り置きダイエットトマトスープを入れて火を通したら生クリームを入れて軽く煮る




🟠残り野菜すーぷ


材料を同じ大きさに切って塩をしてゆっくり炒めて水とブイヨン入れて塩胡椒。


馬鹿みたいに美味い😳








🟠コールスロー





はじめて作ったけど。

めっちゃおいしー!


つまんないハムを旦那が買ってきて、チンして弁当にしたらクセが気になったらしい




そんなハムが神美味くなった笑



神ポイントは最初にする塩!←しっかりめ

そしてぎゅっと絞って青臭さを除く



そしてレモン汁

あとはマヨとハム


ハムにはなにも施さない

ただこれだけやのに意味不明なくらい美味しい😂


次はフレッシュレモンで作りたいよ🍋






あー料理って本当に楽しいね



大好き💕


お腹いっぱい🤤






そういえば、娘3歳の時にブログを書き始めたんだけど最初はずっと料理の事を書いてたわ




ホイップクリームに塩をして泡立てて、ふわふわのパンにつけて食べるの🤤





春巻きの皮にクリームコーン、缶のやつを玉ねぎと一緒包んでクリーム春巻き作ったり



私料理も新しいこと知るのも、レシピ本も大好きで



風邪ひいて外出れないし

毎日芸能人が何を食べてるかブログ読んでる





…すごい食いしん坊だな😂😂😂





バスソルトも作ってるよ♥️✨

見てね🥰🌸





Velvet Monster powered by BASEあなたの中の怪物(憎しみや怒り)全て肯定しようどんな醜い感情も全てあなたの宝物であり光全てを受け入れて、許した時その感情は艶やかな美しき叡智へと変化します自分はどうしたいのか、どう感じるのか本当の自分を思い出しMonsterからVelvetMonsterへ本当の自分を感じる事から思い出させるバスソルトを作っていますリンクmonster0728.thebase.in