この投稿をInstagramで見る

久しぶりにブログ書いてマクドテイクアウト✨うましー❗️ 体、徐々に復活してきた感じ  もう眠たいのとやる気が出ないで自己嫌悪に陥りそうだったけど、ミセスエゴか降臨した 何にもしなくていいじゃない 何もなくたって、何もしなくていいんよ 結局、自分に許可が出来たら動けるようになるんだって実感したよ 最近ね、携帯置いて動いてる 息子の送り迎えに携帯置いて行くようになって 向こうからやってくる息子を、手を広げて待ってみた 私を見つけ、結構な距離を走りめいいっぱいままー!って私に飛び込んでくる小1 書いてて泣きそう 可愛くて愛しくて涙が出てくる 6月から毎日同じ送り迎えやってるけど 自分が今に意識を置いて 思いついた携帯を置いていくという事で、全く同じ事なのに歓喜の涙が出る時間に変わった この時間をどう味わいたいか 味わう ハッピー所長に味わう大切さを教えてもらってから、とにかく自分の人生がドラマと奇跡の連続 恥ずかしさ、不安、行動とともに出るこの感情を私はすごく大切にしていて 行動に移す前はすごく味わう また一つ、8月の話 ばあちゃんがもう意識朦朧 先がない いつどうなってもおかしくない コロナでガラス越し面会のみ 目も悪く、眼鏡もしてない、目を開けたり閉じたり、ただ呼吸をしてる96歳 看取りの部屋に入ってたと聞いて、ガラス越しに会いに行ったけど、ばあちゃんは意識もぼんやり 外のベランダからしか見れないし、声もかけられない ソースが言う みほだよ!ばあちゃん!って言えと いやいや、恥ずかしいって 外やで😱 だいぶ声はらな聞こえへんやん みほやでって。 で、思い出す 言葉にする恥ずかしさや人目に対する不安の出かたを 本当は言いたい 息をのみ、大きな声で叫んだよ おばあちゃん!みほだよ!って 帰ってきたよ!おばあちゃん!みほだよ!って もう言いながら涙が止まらなくて、 側にいた母さんや看護師さんももらい泣き そして、なんと意識朦朧のばあちゃんが …笑った… 嘘やん…マジか…わかってるやん… もうめちゃくちゃ泣いた 最高のギフトだった あの時の笑顔は忘れない それから結局ばあちゃんは、毎日死ぬかもって状況の中、ひと月生き続けた 私は結局、毎週3時間かけて実家に戻ってた もう今日こそ無理かも…どうする? 毎日が選択の日々 ハッピー所長のTシャツモデル発表も帰省中に聞いていた 歓喜と悲しみの同時提供 なんのマリアージュなのって状況にウケたよ😂 終わってみれば、よくあんな事出来たなって思うけど 頭の中で、さぁじゃあ今どうしたい?って自分と対話したから出来たんだと思う 味わうって何て尊いんだろう 全て私の世界で起こってる✨ 私は何が好きで、今どうしたいか 私にしかわからない 私の癖、考え方、好き嫌い、もっともっと私を知りたい 今、この時間にじわ〜っと㌹が出てる 好きだけでいい 嫌を連呼しなくても、嫌から好きを発見していく もうすぐまた㌹乱しであり、㌹爆上げboyが帰ってくるyo⚡️ 何があってもなくてもソースと一緒にいれば問題ないし、幸せだ🥰 最後に私のパワーワード 不安になったら毎度唱えてる ソースは私に絶対悪いようにしない(所長より) #htlphilosophy #happy理論 #パワーワード

不破(@miho.19820728)がシェアした投稿 -