私の望む世界

私が創りたい世界



ハッピーちゃんや、八木さやちゃんみたいになりたい



沢山のお金を動かしたい


お金に困らない生活をしたい

欲しいものが買える世界

HTLにはいる前の漠然とした夢





HTLで心の豊かさを学び、日常の感情の動きを丁寧に見てきた7カ月



朝起きた時の気分を寝る前に先取りしたり


目が覚めて、そのまま起きるのかどうかを自分に尋ねたり


息子を起こす、着替え、ご飯、機嫌

この一連の流れに関わる私の感情をゆっくりと見て、日々のたくさんの選択を出来るだけ丁寧にやってみた



昨日はこうやった、今日はこうしよう
毎日チャレンジして、ドンマイも喜びもあって

同じ日なんてない
ワンシーンの連続の毎日に夢中になった


泣いたり笑ったり感動したり



モヤモヤしたり
こんな事が幸せに思うんだ

って、びっくりして
今までいかに惰性で過ごしてたかがわかった





今お金を生み出すアイディアが生まれなくて

ショップも止めてずっと日々コツコツしている


漫画に課金したり、ライバーに課金したり、ショーモデル応募にチャレンジしたり、お金を使う事ばかりしている


なぁんにもしてない


せっかく去年扶養から出たのに…扶養に戻る事になった

旦那の上司には稼げないとか色々思われるんやろな〜とか思ったよ
縦社会で生きてる旦那に悪いなぁとも思った

嫁のダサさや惨めさを他人に晒さなくてはいけない

ごめんねって思ったけど


また稼いだら扶養から出たらいいやん♪って優しく言ってくれた


すごく嬉しかった


急がなくても
焦らなくても


いいやん♪って言ってくれる😢




バスソルトも作ろうと思えば作れる、なんだってやろうと思えばやれるけど今、したくない



そのしたくないをやらなくていい
やらずにいさせてもらえてることが本当に豊かだと思う

ありがとうって感謝が溢れる


😭



勇気を出し止まったら、何かが動く


予想しようがない動き 




またありがとう、ありがとうって感謝が湧いてくる




お金があり安定した生活も自分の好きを追求したり、こだわりに使い出すとまた波が変わってくる


使うレベルが上がるから、またお金が変動する


嬉しかったり、焦ったり

その度に生み出すアイディアもまた降りてくる


ふと、これが豊かだという事に気がついた

感じ方だ

味わう事だ



私はずっとこんな世界が欲しかったんだって



チャレンジをさせてくれたり、喜んでくれたり
嫌を嫌と言えたり

やってることは毎日同じやのに全く違う日々🤩



こんな感じでインスピレーションが降りて、チャレンジして、波が変わって

どんどん拡大していくんだろうと思ってる




だからゆっくりゆっくり今自分の感情を見るトレーニングをしてるんだって思った



エアコンを一台ずっと付けっぱなしにしてる
電気代は上がるだろう
でも去年からずっとやってるからそれが普通になった

もう少し暑くなれば3台、4台って付けっぱなしにするだろう
きっとまたそれが普通になる



私の生活はゆっくりゆっくり上昇しそれが普通になる


これを急にどーんとすると金額にも行動にもびびるし不安が大きい

ゆっくり丁寧にコツコツチャレンジする

拡大とはこういう事だと私は思ってる


コツコツ小さいチャレンジをしていくんだ


自分の普通がより心地よいものに変わっていく






今の自分の感じ方が全てだということ




暑いと今感じてるならどうする?


こんな些細な事をきっとあの2人はめちゃくちゃ丁寧にやっている



全て自分の感じ方から創られる




輝く人生を

それには毎日輝くような感情を感じればいい

当たり前なんて何ひとつない

それは貴重とか、ありがたがる事ではなくて



今ここにしか存在しない感情を味わう事


今ここの感情は今ここにしかない



大好きな人に撮ってもらった写真
自信がない私は人に撮られることがとても苦手だった

嬉しそうな私が写真から感じられる♥️