今日は満月



満月は手放しとかきく



前はスピリチュアルで願いを叶える意識ばかりあったから


新月は願い事をして


満月は見直したり、手放して


忘れないように手帳に買いて
自分にルールを作ってやっていて


やらなきゃ叶わない



そんな意識ばかり強くて


めんどくせーってどこかで思いつつやっていた時代があった


今思えば絶対叶いませんわ!って笑ってしまうけど、形だけ、行動をすることしか知らなかった私は本当にそれが正解だと思っていたの


行動ナンボで生きてきた私に


メスが入ったきっかけが彼氏の事故




あれから私は変わった




生きるか死ぬか瀬戸際の状態
生きるも死ぬも相手次第


1時間先もどうなってるかわからない
医者が言う



そんな状態の時

彼は生きる!と信じる事が怖すぎた



いつだって失敗した時の為に私は保険をかけて生きてきたから


おみくじ引く時にさえ、大吉な訳ない…で、大吉ならラッキー🤞

大吉じゃないなら、ほらね🤷‍♀️



いつだってほらね🤷‍♀️
ガッカリを軽減させることしかしてこなかった


死ぬかもしれない…
いつもの保険が、好きな相手なだけに出来なかった


信じたいのに、恐怖で信じれない


今思えばエゴキンマンが
死ぬかもしれん、むしろ死に近い
生きるって信じる事は危険だとめちゃくちゃでかい声でわめいてた


覚悟せな!って



ちょうどハッピーちゃんがインスタで瞑想をしてた時期だった
毎日寝れなくてほっとするブログを探したらLICAちゃんのブログが1番気分が良くて、毎日毎日ずっと読んだ
不安が押し寄せたら、毎日何回も同じ記事を読んだ事もあった



そんな中私は、2人に導かれて



生きると信じる道を選んだ



必ず生きる、と覚悟を決めた
信じると決めた日の夜から三日間、顔無しの黒の物体が風呂場に出てきた



怖すぎて怖すぎて


もうシャワーすら浴びれなかった


今でも覚えてる実体のない黒い影

三日間出た後、すーっと居なくなり
そこから100%の生きるという未来が私に降りてきた


まだ意識がなくとも、もう大丈夫だという安心感が私を満たしていた


それは今思えば、彼に何があろうが私が大丈夫ということだと思う
彼の生死は、私の為にあるんじゃない

そこはコントロールなんて出来ない



もう医者の話も聞くのをやめ

日々笑って病院に通うことに専念した


私のエネルギーを届ける


面会出来る30分をとにかく楽しく過ごせるように
考えた


隣の県まで行くから体力を大切に保ち、行かなきゃの意識の時は行くのをやめた



あれから一年と半年
私達は制限があるもののたまに会い、話が出来るようになった


彼の家族とは仲違いになり色々大変な事も起こったけれど、必要だから起きたんだろうと思う



そう素直に思える心が本当に嬉しい

この心の在り方がすごく嬉しい



意識


本当に全て意識なんだ…と

望む未来は自分が創る



これを体感させてもらった


体感したとわかったのはHTLに入ってエゴキンマンをとにかく小さくしたから



自分にかける否定の声を寄り添う声に変えた


こんな事して馬鹿みたいとか

あの人の方がすごいとか

早くしなとか

自分から湧く声に、そうやんな、そうやんな、って寄り添ってからじゃあほんまにしたい?

どうしたら気が楽になる?
どんな考えならにやつく?

自分が今欲しい言葉を自分に聞いて探してきた


自分に聞いたり、ノートに書いて探したり
本当に地味な作業を7か月したら


あほになった😂



自分の幸せハードルが下がって
喜びがそこらじゅうにある事に気がついた

そして最悪と思っていた出来事が感謝に変わった



毎日寝る時の幸せ、食べる時の幸せ、人とLINEする幸せ、
私の人生が幸せを感じられる事でいっぱいになってきた😍




ありがとう♥️ありがとう♥️



ありがとうが湧いてくる


いい事ばかりじゃない


でも、そのいい事じゃない事が、よりハッピーをもたらせてくれているの


いい事じゃない事が
私を際立たせて、私を知るツールにしてくれ
喜びを倍増どころじゃなくさせてくれる


人間の知識では創る事が出来ない事を引き起こしてくれるの🤩


いい事もそうじゃない事も、全て全て私の為に起きている







私ね、今一生懸命生きてる🤩


いいも悪いも一生懸命♥️



生まれてこれて、私に生まれてきて
本当によかった🤩



今も次のワンシーンも今を感じ味わって
ぎゅーっと生きる❤️❤️❤️