この投稿をInstagramで見る

自分から湧くアイデアを行動に移すのは本当に怖い。 私の可愛い小1息子♡ 朝の登校時間に可愛い☺️ なんて思えない‼️😨 早く!早く!遅刻するって!そればかり、、、そんな日々にもうウンザリ😭 小さな背中に大きく重いランドセルを背負って 今しかない貴重な姿 はじめての登校は可愛いくて何枚も写真撮ったのに この大切な時間を今、私は味わえてない HTL に入って、今しかない時間の大切さに気づく 今日の今、この時間は二度と来ない 遅刻しないように 誰の為に? 宿題忘れないように 誰の為に? この子が失敗しないように… この子が失敗しないように 私は管理していた バカやのに、時計見て時間に私が追われてた 私の事じゃないのに もっと信頼しようよ 手を離そう そう、思った自分を信頼しようよ 今、この子が私に伝えてくれてる事 相手を信じるということ 今の瞬間を味わうということ まだ一年生なのに… まだ一年生だからこそだ 失敗しやすい 沢山失敗させてさ、大丈夫、世の中があったかい事を体感させてあげよう 私が親として伝えたい事はなんだろう 私は、私は、 失敗したって大丈夫って世界を伝えたい 失敗はネタ🤣 私がHTL で学んだ最高のギフト 先生に怒られたら謝ろう 何か言われたら私の気持ちを伝えよう そう決めて、迎えた今日の朝。 一応目覚ましかけて寝た私 だけど。朝からまさかの娘が1時間間違って私を起こす珍事が発生… 焦る私 言い聞かせる 味わおうよ 今を 味わおうよ ゆっくりゆっくり、息子の用意もあんまり見ないように深く呼吸して もう、目覚ましもやめよう…そう思った 皆早く起きすぎで、用意終わって時間おかしくない? って時間が1時間早い事に気づき爆笑 時間がありあまってたからまた寝て 豊かな時間✨ そしたら、まさかの娘と息子が登校時間同じ奇跡が判明😳 嘘やん❣️もう送らなくていいんやー🙌✨🙌✨🙌 兄弟で登校なんて6歳差兄弟やから、諦めていたけど… まさかのまさかの…ウルウル😭 ちぃちゃい背中と大きな背中が距離あけてダラダラ登校する姿に感謝が湧いた ありがとう😭ありがとう😭 挑戦しだした私にエールをくれたみたい😭✨ 沢山遅刻しても沢山忘れてもそこから彼が気づく事を大切にしようと思う 愛する子供達を見守るって、めちゃくちゃ怖い けど 実践しようと動いた今日は幸せに満ちていた けど、愛と覚悟をもって私は私の子育てをしよう❤️ 今日は最高に素敵な朝を味わえた あの時間に感謝✨✨✨ #htlphilosophy #ママレボ #htl子育て #子育てこそ挑戦だらけ #シンクロニシティカード

不破(@miho.19820728)がシェアした投稿 -