杏ちゃんが夕方出てったきり帰ってこない😨😨





杏ちゃんは

去年赤ちゃんを産んでるところを保護されて、縁があってうちにきた保護猫







庭が好きで、好きなだけ遊んだら帰ってくるから
昨日もそうしてたら、、、

敷地から出ちゃったらしい😨



真っ暗な中探しても見つからない…

とりあえず、家に帰って考えた
このまま探し続けても同じ

こんな時でも眠たいし、寝よう

自分の安堵の場所が消えて
不安がくる…

帰ってくると信じる事が怖い
前にもあったな

信じる事が怖い

そこで未来日記を書く事が思い浮かび書いてみた




帰ってきた時の気分を味わって

気分を味わって





昨日はリビングで寝た

帰ってきたら開けてあげなきゃ入れないから






1時…3時…


目が覚めて確認して居なくて






4時半前

カサカサ音がして

‼️




帰ってきたー😭💦💦💦





すごくお腹を空かしてて、ガツガツご飯を食べて



キラキラした顔してたなぁ





そこから娘と息子もリビングで寝てたから
皆で二階に上がって寝た


安堵✨



はぁーよかった…ほっとした






なのに
朝からまーた外に出たがる



洗濯干しに一緒に出たら



そこらじゅうで寝そべって 嬉しい気持ちを全力でアピールしてくれて
体をめっちゃ私にぶつけてくる笑

寝転がりまくり



本当に嬉しそうで見てて幸せな気持ちになる






私がこの子に出来る事ってなんだろう

私がこの子のみたい姿はどんなんだろう



キラキラして可愛いくて
帰ってきた時の顔が忘れられない





私と一緒だね


冒険

時に失敗も心配もかけられるかもしれない


でもしたいようにさせてやりたい

私がそうだから




名前の首輪をつけた
犬のがちょうどあった


うんちは💩させてから出そう
ご飯はあの子はレトルトしか食べないし



考えられる事は対処して、覚悟して好きにさせてやろう

もし、失敗したら迷惑かけたら謝りにいこう




もし、身に何かあったら、それは仕方ない
やれる限りをしてやろう






私の人生、あの子の人生も同じ


帰ってきてくれて本当によかった






沢山の考え方があって

沢山の考えにそれぞれ愛があって

昔は自分みたいな考えは無責任だと思っていた



どこかの事故った猫引き取ったし

日々野良猫にうんこされるし


散々な思いもした



でも外に出してやりたい誰かだってペットの幸せを考えてる


その気持ちを私は今回知れた



今までは、自分と違う考えを悪だと思ってた





猫本人にしか本当の気持ちはわからない
猫の幸せは猫にしかわからない



聞けないから想像で動く


この点は皆同じ




正義だと思ってたじぶんの考え
凝り固まっていたなぁって




これからどうするか、なんてわからない

出すか出さないか

決める事はないと思う

日によって感情は違うから


今日はこう、今はそれしかわからない

今日はもうおうち
お気に入りの場所で寝てる



この、ダサめの毛布が大好きな杏ちゃん
可愛い♡私が見てるだけでぐるぐる喉を鳴らす

幸せだね






飼い方が根無草

これって大問題やんと思ったけど、そんな事もないね


好きに、好きなように愛そう


可愛い♡可愛い♡
















おっと、これは人間笑