【受講生の声】うちなる力で元気にする | カラーセラピー&数秘の資格スクール color_f

カラーセラピー&数秘の資格スクール color_f

逗子市の自宅サロンでカラーセラピーや数秘の資格取得スクールをしています。
自分や身近な人など日常で使える知識から仕事として使いたい方まで幅広く活用できる講座があります。
誰でも持っている才能や可能性の扉を開くお手伝いをします。

横浜市金沢区、磯子区のカラーセラピーと数秘の講師、安間(やすま)美幸です。
 
数秘&カラーベーシックコースを受講してくれたふわからさんより感想を頂きましたのでご紹介します。
 
 
 どうしてこの講座を受講しようと思いましたか? 
 
数秘については、友達がすすめてくれたり、安間さまのコースにあったりして知っていたものの、イメージがぼんやりしていたので、知りたくて。
 

 

 

 受講してみていかがでしたか? 
 
歴史的にとても長い間、いろいろな文化や背景を持つ人々が大事にしてきたことが、迫力を感じました。
 
数字の見た目の形からもイメージを膨らませていくところも面白かったです。

この数や色からのメッセージが、人によって当たるとか当たらないとか、科学的な根拠が統計的に証明されるかとか、いろいろな考え方が受けとる人には湧くと思います。
 
それはもう少し私が使ってみないとわからない気持ちはあります。
 
でも、元々のシステムのテーマとして、励ましたお相手をその方のうちなる力で元気にする、ポジティブな感じ方のクセを高める、という強い思いが含まれていて、医療ではないにしろ人が自分と向き合い回復、成長する道に進むことに繋がる可能性があるとわかりました。
 
見た目にもきれいで、すっきりとした表やカードに触れる楽しみで、敷居が低いのもいいと思いました。

お名前編と2回に別れているのも、ニクい設定(長いから、分けざるを得ないとは思うものの)です。
 

 

 

 その他 
 
土日の開講、ありがたかったです。
 
 ご一緒できた方々にも感謝しています。
 
みんな何となく人をケアする仕事の経験があったり、自分の活力も高めたかったりしますものね。
 
 
 
ふわからさん、ありがとうございました。
 

 

 

 

 講師プロフィール
 
安間 美幸 (やすま みゆき)

TCカラーセラピーや数秘&カラー、パステルアートなど色と数を通して心の癒しや可能性を広げるお手伝いをしています。

・カラーと数秘、パステルの資格取得講座を自宅や出張で開催
・各地イベントにてカラーセラピー、数秘、パステル体験を開催
・PTAや起業ママセミナーで色育講座を開催
・横浜市放課後施設でパステルアート体験を開催
・小学生姉妹の母親

その他の経歴は 矢印 こちら
 

 

 

 カラーサロン&スクールふわふわ ご提供メニュー


【資格講座】

 

TCカラーセラピーの講座

数秘&カラーの講座

色育(いろいく)の講座

パステル和アートの講座

 

【個人セッション・レッスン】

 

カラーセラピーセッション

数秘&カラーセッション

カードリーディング

色育体験講座

パステルアートレッスン

ワイヤーアートアクセサリーワークショップ

 

 

募集中講座&レッスン、リクエスト可能日はスケジュールからご確認ください。

 

スケジュール


出張もお受けしています。

 

{04002B8E-4C87-4417-B152-64220A2C1C0F:01}

 

あなたの可能性の扉を開きます。
 
お問い合わせお待ちしています。

 

 

 

 カラーサロン&スクールふわふわLINE@

 

LINE@で講座やレッスンの募集やイベント出店情報をお知らせしています。

 

毎月1日にLINE@限定で地球全体の運気である「今月の数秘」をUPしています。


LINE@からのお申し込みもお受けします。

LINEユーザーの方はよかったら下記からご登録ください。


よろしくお願いします。
 
image
 
 

 

 

 ふわふわ