あまりシックリ来なかった10年前のチョークアート体験 | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

 

こんばんは星

チョークアートの白墨堂 横浜校

狩野あゆみです。

 

 

こ最近で1番書くのに時間がかかった
おとといのブログ↓
 
私が始めた10年前と比べると、
今は沢山のチョークアーティストさんがいて、
協会も教室もだいぶ増えたと思いますアップ
 
それに伴って教室選びも
前よりは難しくなったのかもしれないけど、
今はInstagramが普及して
いろーんな作品を観れるので、
それはめっちゃ羨ましいアップ
(私の時はまだインスタ無かったので泣き笑い
 
 
やっぱり、先生の絵が自分好みかどうかって
凄く大事だし
モチベーションアップにも
直結すると思うんですニコニコ
 
 
そんで絵のタッチと同じくらい、
もしくはそれ以上に大事なのが
教え方。
 
 
おとといのブログでも
ちょこっと描きましたが、
 
私は白墨堂でレッスンを体験して
 
同じチョークアートなのに全然ちがう!
 
って思ったんです。
 
 
同じ【チョークアート】でも、
教室によって本当にそれくらい差はあると思います。
 
 
 
 
当時の私が感じたことを
具体的に書いてしまうとー、、、
 
 
 
最初に体験レッスンをした教室では、
けっこうカッチリと描き方が決まっていて。
 
私にとっては
その時が初めてのチョークアートで知識もゼロだったので、
 
【チョークアートはそーゆーものなんだな】
 
と思っていたくらいで
そこについてはそこまで深く考えてなかったのですが、
 
 
私の体験レッスン中、
おそらくコースの終盤くらいなんじゃないかなー
という感じの生徒さんが来られて、
その方は大きな作品の制作中で。
 
その生徒さんが作品を出して、
宿題で上手くできなかったところを
先生に相談していたんですが、
その時のやりとりが
 
先生
『うーん?ここって何色使った??』
 
生徒さん
使った色を並べる
 
先生
並んだチョークの1色を指さして
『このグラデーション作りたいなら
この色は違うね、だからだよー』
 
 
みたいな感じで、
怒ってるとかではないんだけど
宿題の部分を修正するでもなく、
完成したものはもうそれはそれ。
って感じだったんですよねあせる
 
 
私も10年近く前の記憶なので
正確ではないかもですが、
 
それを見て、
 
チョークアートって
最初に選ぶ色間違えたら絶対失敗するって事?
 
って思った事は
今でも凄く覚えてるんです爆笑
 
 
答えに辿り着くには
ひとつの決まった公式じゃないと辿り着けない。
みたいな。
 
 
それはなんかちょっと自分が思ってた
【アート】とは違ってあせる
 
ちなみにこの時の私は
プロを目指す気満々で体験レッスンを
受けていたのですが、
 
レッスン終えての感想は、
 
【凄く楽しかったわけじゃないけど
まぁ続けられなくもないかな…】
 
くらいの、
何とも微妙な気持ちでした泣き笑い
 
 
しかも後から知ったのですが、
この教室ではその時、新規の生徒さんを受付けてなくて笑い泣き
最初に言ってよ!!!笑
 
 
 
そんな事情で
後日 白墨堂でも体験レッスンを受ける事になったんですが、
 
 
 
そしたらなんか
凄い楽しかったんです笑い泣き
 
 
 
先の教室に比べて
凄く自由度が高かったというか?
 
体験レッスンだから
もちろん手順は決まってるんだけど、
 
決まった手順の中でも
個性が出せて
それが認めてもらえる。褒められる。
それなのに完成度が凄く高い。
 
そんな感じでした。
 
 
 
 
先の教室を
悪く言いたいわけではないんですあせる
 
色んな協会、色んな教室があるので
教え方も描き方も様々あると思います。
 
 
 
ただ、
私はそう感じた
ってだけの話。
 
 
 
でも、
 
 
『まぁ続けられなくもないかな』
 
と思っていたものを、
 
『なにこれめっちゃ楽しいやん…』
 
 
って思わせたの
凄くないですか泣き笑い??
 
 
 
ちなみに私、
どちらの体験レッスンでも
ほぼ喋ってないので (笑)
 
レッスン中に雑談が盛り上がったから
レッスン楽しく感じた、とかは
1ミリも無いです笑い泣き
 
 
 
純粋に
【絵を描く事】が
楽しかったんです。
 
これってめっちゃ凄い事よね。
 
 
だからその場で
コース申し込んだんだよねw
(20万くらいだったのかな?)
 
 
 
 
あの日から10年。
 
 
 
 
尾崎先生がレッスン中に言う言葉、
 
『描き方は私と同じじゃなくてもいいよ!
キレイに描ければOK!』
 
 
的なやつ、
私も使うようにしていますw
 
 
 
こーすると早いよ!
 
こーするとキレイに仕上がるよ!
 
というアドバイスは
沢山するけど、
 
 
こーじゃなきゃダメだよ
 
 
は、違うかなって思っています。
 
 
 
手順はあるのに
なんか自由で
キレイに描ける、
 
そして何より
描いてて楽しい。
 
 
 
そんな白墨堂メソッドを、
今度は教える側として
私も広めてきたいな
 
って思いながら、
白墨堂横浜校として活動しています。
 
 
 
 
そしてここで!!
お得なキャンペーンのお知らせを…!!!
(イイとこで言えた!!笑)
 
 

 

 白墨堂15周年キャンペーン! 

 

 

◆チョークアートを体験していただきたい!

 

◆「資格は取ったものの、身についていない」
「学び直したい!」というお声をたくさん聞くので
そんな方たちの背中を押したい!

 

という想いから、まずは
体験レッスン&基礎コース
キャンペーンを実施しますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

【キャンペーン①】

 

基礎コース 15%OFF!
60000円→51000円(税込)

 

image

 

これは前回も言ったけど、

 

コースの割引は滅多に無いので

個人的には激アツのキャンペーンです爆  笑

 

さらに!

現金ご一括の場合、さらにオイルパステルセットをプレゼント!

/ 太っ腹♡ \

 

経験者の方でも

【色迷子】になっちゃうことってありませんか??

 

●色が濁る

●どうにか描けるけど凄く時間がかかってしまう

●もっと描きやすい方法があるはず…

 

そんなお悩みをお持ちの方はぜひ!

オリジナルテキストがあるのも白墨堂の強みです♡

 

お申込はこちら

 

【条件】

5/31までのお申込み
6月末までに第一回目のレッスンスタートできる方


白墨堂旧プロコース生さまは
さらに割引あります!DMください指差しドキドキ

 

 

 

【キャンペーン②】

 

プチ体験レッスンが1500円!(税込)

 

image


こちらは私がデザインしましたーウシシ

試しに一回やってみたーい!

って方はこの機会にぜひ♪

 

 

横浜校のご受講なら

こちらの長方形ボードでもレッスン可能ですひらめき電球

 

image

 

体験レッスンお申込み♪

↑下の方までスクロールしてください

 

【条件】

5/31までのお申込み

6月末までにご受講ください

 

 


【キャンペーン③】

 
通常の体験レッスンが1500円引き✨

5500円→4000円(税込)

 

image


ガッツリ体験!
しっかり作品を作りたい方はこちらウシシドキドキ

選べる3種類の絵柄から
お好きなものをお選びください。

 

体験レッスンお申込み♪

 

【条件】

5/31までのお申込み

6月末までにご受講ください

 

 

 

 

 

 

未経験の方も

経験者の方も、

 

この機会にぜひ

 

手順はあるのに
なんか自由で
キレイに描ける、

 

と感じる

白墨堂のチョークアート

を体験していただきたいなと思いますキラキラキラキラ

 

 

っていうと、

私のレッスンでそう思って貰わなきゃいけないので

自分のハードルもだいぶ上げてしまうんですが笑い泣き

 

 

誠心誠意つとめますよだれ

 

 

 

 

でもほんとに

凄く良いレッスンだと思うので!笑

 

 

ぜひ、この機会に

トライして頂きたいなと思いますドキドキ

 

 

 
 
では!
本日も最後までお読みいただき
有難うございましたー!!!
 
 
 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★