ライブアートレポ!@トレッサ横浜 【Part1】 | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

こんばんは!
 
 
長いマスク生活のせいで?
顔が老けたと感じていて、
最近はなるべくマスク無し生活を
心がけております
 
チョークアートの白墨堂横浜校
狩野あゆみですお月様
 

 

#幼稚園の懇談会もマスク無しで挑んだよ

#私を含めクラスで3人くらいでしたw

 

 

 

GWも残すところあと1日!

 

今年はどこの観光地も

かなりの人出だったみたいですねキラキラ

 

私は家族で

埼玉の実家に帰っておりましたが、

行きも帰りも無事に渋滞を避けれて、

娘もめいっぱいお休みを満喫できたと思います立ち上がるラブラブ

 
 
あとは
連休を満喫している娘が
月曜日にすんなり登園してくれるかが気がかりですが、
どうにか乗り切りたいと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さてっ

 

遅くなってしまいましたが、

 

GW初日から2日間開催された

ライブアートイベントレポです!

 

 
 

今週末の

4月29日(土)、30日(日)、

 

横浜港北にあります

トレッサ横浜さんにて

 

ライブアートを担当させて頂きましたキラキラキラキラ

 

 

イベント前のブログでもご紹介した通り、

 

今回のチームは

 

梵ちゃんさとみちゃーんスター

 

 

 

 

WSに参加された方々の絵と合わせて
巨大アートを描き上げていく今回のイベント。
 
 
 
ワークショップ開始時間は10時!
 
なので、その前に下描きを済ませ、
ワークショップと並行して
我々もせっせと進めていきます筋肉キラキラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のデザインテーマは

 

トレッサ横浜さんの15周年キラキラキラキラ

鯉のぼりカブト

 

 

 

 

15周年のアニバーサリーと

子供の日なので、

 

お祝いっぽく

明るく華やかになるよう、

 

春の花できらめく野原から

鯉のぼりを見上げているイメージで

デザインさせていただきましたクローバー

 

 

 

 

鯉のぼりを描くのは初めてキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

 

鯉のぼりには
5月が花盛りの芍薬をキラキラ
 
もとから優美な鯉のぼりですが、
より華やかにアレンジしました照れ

 

 

image

 

 

 

オイルパステルも使いましたが、

ライブアートのような大きい作品になると

どうしても絵の具メインになってきちゃいますねあせる

 

 

 

 

 

 

 

でもいつもと違う画材も

新鮮で楽しいラブ

 

 

 

 

image
 
わたげ~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、、
 
 
余談ですが、
 
 
このイベントの少し前に、
娘が風邪で
40℃超えの熱をだ出しましてあせるあせるあせる
 
コロナやインフルでは無さそうで
一安心ではあったのですが、
イベント前に私がうつるわけにはいかんと
私は一気に警戒モード滝汗
 

 

 

 

が。

 

 

 

 

そんな防御も虚しく

イベント5日前の月曜日に私も発熱ゲロー

 

 

 

娘は一晩で平熱に戻ったというのに、

なんと私の熱は

月曜から木曜まで4日間継続~チーン

コロナは陰性でした!

でも夜間とか、昼間でも熱が下がったと思って動くとすぐ上がっちゃう💦

 

 

 

 

完全に下がったのは木曜の夜~

 

イベントは土日!!オエー

 

 

ギリギリにも程がある。

 

 

 

 

子供の風邪って

なんであんなに強いんですかね!?

マジでなんなの

 

 

 

去年のGWのコロナ一家全滅も

トップバッターは娘だったし、

 
なんかもう5月恐いです笑い泣き

 

 

 

 

そんなわけで

イベント前は

とにかく体調を整える事に
全振りしましてあせる
 
 
その甲斐あってか
本番の2日間は基本元気キラキラキラキラキラキラ
 
ですが、
喉がやられていて
声がめっちゃ枯れてました笑い泣き
 
 
痛くは無いけど、
自分でもビビるくらい
声カラッカラでした(笑)
 
 
 
それでも、元気に2日間終えれて
ホントに良かったあせるあせる
ぶり返しもありませんでしたチョキ
 
 
 
 
 
 
って話が逸れちゃいましたねあせるあせるあせる
 
 
 
 
このまま書くと長くなりそうなので、
 
 
完成作品の全貌は
次回に続きます!!!
 
 
 
 
 
ではっ
 
本日も最後までお読みいただき
有難うございました~!
 
 
 
 
 

 

 

 

黄色い花横浜校おすすめLESSON黄色い花
  花専科 - NEW - 

 

 

    *下描き付きのボードを使用します。

   デザインⒶ Ⓑのどちらかをお選び下さい。

        

          黄色い花 A4サイズ

    黄色い花 1コマ(2時間) × 3回 
    黄色い花  ¥24,200 (税込)

 

 コスモスコスモス 同時お申込みがお得です! コスモスコスモス  

   \同時お申し込みで5,000円 OFF!/

  ¥48,400→ ¥43,400(税込)

 

  ・ チョークアート中級者向けのレッスンです。

   オイルパステル他、普段お使いの画材をお持ちください。

   ※ 未経験の方でご受講希望の場合はご相談ください。

 ・ お支払いは事前お振込み、

  初回時に現金にてお支払い、

  squareでのクレジットカード決済も可能です。

お申込はこちら♪ 

 ・ リモートレッスンご希望の方は

  こちらをご参照下さい ➤  ★★★