ようやく始動!動画レッスンを作りたい♡ | 【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートオーダー / レッスン】白墨堂横浜校

【チョークアートの白墨堂 横浜校】横浜市栄区 本郷台駅 / 大船駅
チョークアートの白墨堂講師 狩野あゆみのブログです。

2019.3 第一子出産、2022.8 第二子出産。
チョークアーティストとしてだけではなく、二児の母としても奮闘していこうと思います♡

 

こんにちはクローバー

チョークアートの白墨堂 横浜校 

狩野あゆみです。

 

 

 

前々から

チョークアートで

お花の描き方動画を作りたい

思っていたんですが、

ようやく準備にとりかかりました!

 

 

尾崎先生が

産休キャンペーンで猫の動画を出した後

私も出せるのが理想だっだのに、

予期せぬ入院&絶対安静で

産前に取り掛かる事が出来なくてあせる

 

 

産前に描いたり撮ったりが

出来なくなってしまったので、

 

寝たきりの時間は

何の花の描き方動画にするかを考えたり、

参考資料として使う画像を

フリー素材などで探しまくってましたネガティブ

 

 

でもなかなか

自分が欲しい画像には出会えず…

 

もう検索するのは止めて、

自分で実物を探す事にw

 

 

 

 

という事で

近所のお花屋さんを巡って

買ってきました~キラキラ

 

 

image

 

 

何の花にするかは

入院中からずっと

迷っていたんですが、

 
 
色々考えた結果、
 
季節を問わず
人気で定番、
お祝いやブライダルにも取り入れ易い
万能なお花、
 
 
 
ユリを買ってきました!

 

 

 

ユリならすぐ見つかると

思ってたんですが、

 

今時期どのお店も

ハロウィンムードめちゃ強で、

意外と普通の花が売ってないという泣き笑い

 

一駅先の花屋さん、

しかも路面店じゃなくて

AEONに入っていたお花屋さんで、

ようやく理想のユリを

見つけられました合格

 

 

花瓶が無くて、家にあった

ペットボトル&ワインの紙袋で代用泣き笑い

 

 

 

 

あとは

私の思い描く参考写真を撮る為、

 

花びらを傷をつけないように

自然に花が開くのを待ちますキラキラ

 

 

2日後↓

 

 

 

5日後↓

 

(茎を持って上から撮影)

 

 

ほぼ満開!!

 

かなり立派キラキラキラキラキラキラ

 

 

頭も重くなり

500mlペットボトルに活けるには

かなり不安です泣き笑い

 

 

 

花専科でも白いユリを描きますが、

今回動画用に用意したのは

薄いピンク色のユリですひらめき電球

 

 

綺麗に開いたところを撮影するのが

今回のミッション。

 

 

せっかくの機会なので

色々と撮影して、

 

花屋ならでは

ユリの豆知識なんかも交えて

描き方の解説が出来たら良いなと

考えていますおねがい

 

 

 
 
今回私が購入したユリは

 つぼみが6輪ついてて

1本 800円程ひらめき電球

 

 

以前 私が勤めていたお花屋では

525円〜の販売でしたが、

それももぅ

10年以上前の話なので、こわッ

 

この立派さ&

昨今の情勢を考えると、

800円もお安い方かな?

 

 
 
ちなみに、、、
 

お店によっては

一本2000円近くするユリも

あるかと思いますが、

 

決してぼったくってる訳では

ありませんよ!

私が昔そー思ってたので笑い泣き 最低か

 

 

 

同じ品種のお花でも

階級は様々!

 

高いもの、安いものには

理由がありますニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

今回、物凄く久しぶりに

お花屋さん巡りをしましたが

凄く楽しかったですラブラブ

 

お花屋さんのにおい

懐かしかった~キラキラキラキラ

 

そして数年ぶりに

お部屋にユリを飾りましたが、

 

とにもかくにも

香りがすごい。

 

 

 

リビングに置いてただけなのに、

玄関開けた瞬間にユリびっくり

 

家中がほんのりユリの香り!

 

もともと玄関に置いていた

フレグランスよりも

フレグランスしてましたw

 

 

 

今は造花のクオリティも高いし

オシャレなフレグランスも多いけど、

やっぱり生花っていいなって

感じましたニコニコ

 

 

 

 

と、話が少し逸れてしまいましたがあせる

 

 

動画を作ると言っても

まだ最初のモデルが決まっただけで

リリースはまだ先に

なってしまうと思いますが、

 

元花屋が教える

チョークアートのお花の描き方

動画レッスンブーケ2

 

 

楽しみにして頂けたら嬉しいですウシシ

 

 

 

撮るの緊張する…

なに喋ろう笑い泣き

 

 

 

めっちゃモタつくと思いますが、

頑張って進めていきます!

 

 

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 旦那が舞台に立ちまーすw /

 

 

 

 

私は土曜日に行く予定ですニコニコ

もしご予定合いそうな方がおりましたら是非~♡