皆さまこんにちは爆笑
「ふわふわ吹奏楽部公式ブログ」をご覧頂きありがとうございます♪

6月となりました。気づけば至る所で紫陽花が咲き誇っていますね。

ここ最近は過ごしやすい日が続いてますが、そろそろ梅雨入りでしょうかねぇ…キョロキョロ



さて、昨日6月8日は「ふわふわ吹奏楽部」定期練習でした。前回より3週間ぶりの練習です。

吹奏楽コンクールと毎年恒例のクリスマスコンサートに向けての練習です。

今回の参加者数は指揮者含めて10名と、ふわふわ吹奏楽部としては平均的な人数となりました。

参加パート
フルート
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トロンボーン✕3
ユーフォニアム
エレキベース
指揮者

中低音域が充実したパート構成となりましたが、フルートのおかげで音域的には概ねカバーできていたと思いますニコニコ


 練習楽曲

吹奏楽第一組曲
エルトゥールル号の記憶〜太陽と新月の絆
アイドル
リメンバー・ミー
宝島
オーメンズ・オブ・ラブ
三日月の舞

前回に引き続き「第一組曲」ですが、これは難しい曲ですねぇ…(;^ω^)
惑わされる要素が多い印象があるので、しっかり見失わない様にしないとね。

三日月の舞はメンバーほとんどが初見でしたので、とりあえず通した感じでしたね。
この曲は個人的に弾いていて楽しい曲でした♪
今後の練習が楽しみな曲ですね爆笑

その他の曲もそれぞれに課題がありますが、その課題を楽しんで行きたいと思いますニコニコ

今回の練習風景です↓

楽しい音楽の時間でした♪



 ふわふわ吹奏楽部♪