皆さまこんにちは😊

当ブログ管理人セニョです✨


ここ最近は少しずつ暖かい日が出始めましたねニコニコ

それに伴い花粉の飛散も加速していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は何とか目薬でやり過ごせていますが…なかなか厳しいですねぇえーん



さて昨日3月16日は、ふわふわ吹奏楽部の定期練習日でした。4月21日のお祭りコンサートに向けて練習に熱が入り始める頃となりました。



今回の練習では仮入部員のお二人にも参加頂き、指揮者含めて16名の参加となりました!

ふわふわ吹奏楽部の定期練習としては最大級の練習参加人数ではなかろうかと思います。

この人数とパーカッション類の充実に伴い、いつもの多目的室だとキャパも音響も空調も厳しい感じですね。

とにかく暑かったです…(;^ω^)



今回のゲストはアルトサックス&バスクラリネットのお二人。

やはりいつもよりアンサンブルが充実しますね!


個人的な感想ですが、定期練習ではエレキベース一人で低音を担当している事が多いですので、バスクラリネットの存在はありがたいですねニコニコ


参加パート

アルトサックス✕2

テナーサックス

バスクラリネット

ホルン

ユーフォニアム✕2

トランペット

トロンボーン✕3

パーカッション✕3

エレキベース

指揮者



今回のトピックスはパーカッションに大太鼓が加わりました!

ティンパニに加えて大太鼓まで入ってきて低音打楽器が充実してきてます。

(時々低音が飽和してベースは何弾いているかわからなくなるけどね~笑い泣き



「今回の練習実施曲」

スターパズルマーチ

勇気の旗を掲げて

エルトゥールル

やまがたふぁんたじぃ

あんたがたどこさ

リメンバー・ミー

シングシングシング

エルクンバンチェロ

グレン・ミラーメドレー

宝島


今回の練習風景を公開しています↓

練習風景 



みんなでパチリ




一緒に演奏会出たい!って方も大募集中です爆笑

メンバー募集中です!




来月の練習から場所を変えて、大人数での合奏練習です。こちらも楽しみです爆笑



今回も楽しいひとときでした(●´ω`●)

 ふわふわ吹奏楽部♪