皆さまこんにちはニコニコ
ふわふわ吹奏楽部 エレキベース&広報部長兼、当ブログ管理人セニョです♪

昨日3月9日はふわふわ吹奏楽部の定期練習日でした。
前回の練習から3週間ぶりと言う事で、少し時間が開いていました。その間に花粉症の季節が本格化しましたねぇ…。
私は花粉症による眼の痒みがひどく、今回は右目が赤くなった状態での参加でしたえーん
今回の練習に参加したメンバー達は皆元気にしていたので、この調子で4月21日の本番を迎えたいですね。


さて練習の方ですが、、、
今回の参加人数は指揮者含めて15名とふわふわ吹奏楽部では最大級の参加人数でした。
そして、その中にはファゴットも!
毎回仮入部として演奏会に参加していただいていますY氏にも参加頂きました爆笑
いつもありがとうございます!

フルート
アルトサックス
テナーサックス
ホルン
トランペット
トロンボーン✕3
ユーフォニアム
パーカッション✕3
エレキベース
ファゴット
指揮者

ステージ上で一緒に演奏する事はありましたが、ファゴットの音を近くで良く聞くことは初めてでしたので新鮮でしたね。
私の感想ですが、ファゴットの音色って歪ませたエレキベースの音に近い様に感じました。LOがスッキリした感じの歪ませたエレベ音みたいなね。


練習内容ですが、今回は次回演奏会の予定曲を通しで行いました。
コンクール課題曲「勇気の旗を掲げて」は皆ほぼ初見での演奏でしたが、何とか通せました。

スターパズルマーチ
勇気の旗を掲げて
エルトゥールル
やまがたふぁんたじぃ
あんたがたどこさ

リメンバー・ミー
シングシングシング
学園天国
エルクンバンチェロ
グレン・ミラーメドレー
宝島



みんなで



練習風景動画です↓




メンバー募集中です↓


今回も楽しいひとときでしたニコニコ
それでは


 ふわふわ吹奏楽部♪