皆さまこんにちはニコニコ
当ブログ管理人セニョです✨

昨日1月20日は「ふわふわ吹奏楽部」定期練習日でした。
今回の参加者は指揮者と見学者を含めて10人となりました。
ふわふわ吹奏楽部の練習では平均的な人数ですね。

参加パートは…
フルート
テナーサックス
ユーフォニアム
ホルン
トロンボーン ✕ 3人
エレキベース

急遽体調不良で2名のメンバーが不参加となりました…。しっかり回復して、次回の練習から元気に参加して欲しいですねニコニコ



 お祭りコンサートに向けて

今回の練習では次回のイベントである「ふわふわ吹奏楽部のお祭りコンサート」の予定曲を確認、練習しました。

予定曲の中にはまだ楽譜が配布されていない曲も数曲ありますので、それ以外の曲を練習です。


宝島

学園天国

Sing Sing Sing

リメンバー・ミー

あんたがたどこさ

やまがたふぁんたじぃ

エルトゥールル

スターパズルマーチ


今回は逆リハ形式で練習でした。

(ちなみに本番の曲順を最後からやることを逆リハーサルと言います)


宝島っていつも練習の最後に慌てて1回通して終わり…ってパターンが多くて、今回は珍しく細部の確認も含めて何度か繰り返しました。


リメンバー・ミーではユーフォニアムのEちゃんに歌ってもらってます。

いい感じですよ~ニコニコ


エルトゥールルは少し慣れて来たかな?なんて感じました。この曲は次回の吹奏楽コンクールで演奏する予定の曲でもありますので、ふわふわ吹奏楽部の個性が出せるくらいの完成度に持っていきたいですね。私もベース頑張ります爆笑




 リハーサル風景

今回は痛恨の写真撮り忘れ笑い泣き

ってことでビデオ画面のキャプチャーなど…




また、今回の練習風景を収めた動画です↓

練習風景 




楽しいひとときでしたニコニコ

ではでは(^^)/


 ふわふわ吹奏楽部♪