ふわなべです☁️



多分排卵から8日目くらいなのですが、
基礎体温が下がってしまいました…無気力




疲労感と関節痛も強くなって来て
今回もPMSきついなぁ
という感じです…ネガティブ

今期はタイミングちょっとずれてたし
期待しちゃダメだと思いつつ、
うっすら期待していた自分もいたので
やっぱり結構メンタルに来ますね…🥲


このままリセット予定当日が
生後4か月の姪っ子と会う日なので
更にメンタルやられそうです昇天


そんな諦めムードの今周期ですが、
念のためずっとサプリだけは飲んでいます😂

この
葉酸
と、結婚式前に肌のために買っていた
ビタミンD
は毎日飲むようにしています。

葉酸
妊娠の1か月前から飲むと良い
と言われてるみたいなんですが、
いつ妊娠できるかなんて分かんないので
結局毎日ですね😂

いろんなサプリありますが、
私は鉄分が入ったサプリを飲むと
夜にものすごい吐き気が来てしまう体質
なので、
本当は鉄分も摂った方が良いと思うのですが
こちらの鉄分が入っていないサプリを
飲み続けてます💊
鉄分は他の食べ物や飲み物から
摂れたらいいな。。


このDHCのサプリは
量の割にリーズナブルで手に入れやすい
のですが、この
パウチ型のパッケージ
がちょっとなぁ…と思ってまして😅

パウチ型だと平たくて置いてると
目に入らずに忘れがち
というのと、
パッケージに文字がデカデカとあるので
部屋に置いておくと存在感😅
となるのが前から微妙だなぁと
思っていたので、今回思い切って
100均ですがサプリケースを買って
中身を入れ替えてみました!




こんな感じでにっこり
(シールは自分で貼って文字も書いてます)

これだと出しやすいし、
目について忘れにくいし、
文字の主張も控えめになりましたニコニコ


そしてもう一つ、
私は仕事中、食いしばり防止のために
めちゃくちゃ
キシリトールガム
を噛むのですが、
これって
妊活中に大丈夫なのかな…?驚き
と急に不安になって調べたところ、

妊活中からキシリトールガムの
摂取は推奨されている

とのことで、安心しましたニコニコ

妊娠中にお母さんが摂取することで、
虫歯の原因になるミュータンス菌の
赤ちゃんへの伝播を抑えられる

とのことでした👏


でっかいボトルをまとめ買いして
毎日ご飯や何かつまむ度に
噛むようにしています〜🦷✨


こうして体制は整えようとしてるので、
早めに授かれると嬉しいなぁ…😂



ではまた〜☁️