ふわなべです☁️




今日は連休明けで月末の上に雨☔で
ちょっとぐったりしてしまいました…魂が抜ける


でも今日で生理も終わったみたいなので
少しスッキリですにっこり



ただ、今回の生理前〜は

PMS

が過去一でものすごくて…無気力


生理1週間前から


・3日間お腹下す

・毎日吐き気

・毎日胃痛

・2日間くらいねじ切れそうな酷い関節痛

・腰割れたと思うくらいの腰痛

・毎日うっすら頭痛たまに激化

・日中に意識を失いそうな眠気

・逆に胃痛で不眠

・情緒不安定


などなど、毎日本っ当にしんどかった…

こういうのもホルモン検査で原因分かったり

するのかなぁ…🥲



リセット🩸が来たら落ち着いたものの、

一つだけしつこく残ってるのが


大量の白ニキビ


ほんとに、この歳で今まで生きてた中でも

かなり上位に食い込むほどの量…ネガティブ


赤みとかゆみがひどくないのが

まだ救いだったのですが、

昨日も神社へ行く前に

メイクで隠すのも辛いくらい

顎周りとか頬とか鼻の下周り

プツプツが…無気力




こんな時期のスキンケアは

過去にも紹介してたかもなのですが、

とにかく刺激しないように

どんな状態の肌でもしみないこの

ANUAの美容液でなんとか…😭




そしてファンデーションも刺激しないように

スキンケアしながらカバーもしっかりめの

このdプログラムのリキッドファンデで…🥺




いつもはこれでなんとかしのぐのですが、

昨日は帰宅してメイクを落とすと


増えてる無気力


手強すぎるーーーネガティブ

しょんぼりしつつ

昨日はお風呂を沸かして

湯船にゆっくり浸かり、

お風呂上がりにこれを試してみました



どこかで
「ニキビいっぱいできた時にしてみたら
次の日にニキビ減った」
という情報を得て買っていたのでした🙌


しっかりパックして、
少し夜更かししましたが
(夫とハマっているアニメの続きが気になって
最後まで見ちゃいました😂)
5時間くらいは寝て、今朝…

ホントにニキビ減ってるニコニコ


完全に無くなったわけではないですが、
いかにも成長中!な感じだったプツプツが
かなり鎮静化していました!👏☺️



この調子で完治しますように…🙏



顔に限らず、
妊活中の肌荒れとか塗り薬とか、
いつも悩むのですがみなさん
どうされてるのかな…?



わたしは元々弱めのアトピー体質で
カサカサとかブツブツが酷くなったら
皮膚科で処方してもらった薬
を塗っていたのですが、
妊活を始めてから悩んでいます…


もしかしたら妊娠3週目か4週目
かもしれない頃の、
検査薬もまだ反応しないくらいの
タイミングって
肌は荒れがちだけど
赤ちゃんに影響が出るかもしれない薬は
控えた方が良いという情報も見るので…


処方された薬の名前で検索すると、
「大量に使うと胎児への催奇形性が…」
とか書いてたりするので、
大量には使わないけど怖すぎる😭
となって…
皮膚科で妊活中って伝えたら影響無い薬を
出してもらえるのかな?


私のかかりつけの皮膚科さんだと、
何も聞かずに
「はいはい、いつもの薬出しときますね」
ってなって口挟む暇が無さそうだなぁ魂が抜ける


というのもあって、
市販薬で影響ないものを調べて
何とかしのいでいます💦

顔にはオロナインが安心かなぁと思って
塗ってますが、あんまり効いてる感じは
しないです😂


体の方は、最近暑くなって来て
腕と足の関節とか胸の下とか首周り
汗でやられる
ことが頻繁にあって困っていた時に、
これと出会ってだいぶ快適になりました!🙌

これは妊娠中でも使用OKで、
スースーするのが苦手な人にはきついかも
ですが、痒みがスッと引く
根気良く塗ると治りも早かったですニコニコ
これは夏場とても重宝しそうなので、
今からストック予定です〜にっこり


顔には何が良いのかなぁ…
今度酷くなったら
諦めて皮膚科行こうかな😂




それではまた☁️