ふわなべです☁️


あっという間に
GW前半が終わってしまいましたね…無気力
悲しい…🥺
私も夫も飛び石になるので
明日からしっかり仕事です…
嫌すぎる〜昇天




今日は前半最終日だし
近場でどこか出かけようかな〜
と思っていていたのですが、
せっかくなので不妊治療成功祈願もかねて
子授けのご利益がある神社
へ行くことにしましたニコニコ


子授けや子宝の神社は調べると
たくさん出てくるのですが、
我々は関西住みなので、
比較的アクセスの良い
京都の岡崎神社
に決めました!



岡崎神社は卯年の時に
うさぎ型のかわいいおみくじ
が話題になった神社です!
去年、私が年女だしちょうど良いね
ということで遅めの初詣に夫と2人で
行ったことがあったのですが、
まさかの
その日の夜にプロポーズ
されたので、
その時はただかわいいおみくじを引いて
帰ったのでした。。にっこり




こんな可愛いうさぎの中におみくじが
入っていて、うさぎは持って帰ってもOK



こんな風に並べておくところもあって
可愛いのですニコニコ
我々は持って帰って、
今も家に並べて飾っていますにっこりうさぎ



神社には
子授けと安産の神様
が祀られていて、
うさぎが多産の象徴であることから
神社の中のあらゆるもののモチーフがうさぎ
になっているので、そこも見どころです!


狛犬ならぬ狛兎?の

後ろ姿がたまらないですね〜ニコニコ






しかし今回の我々のメインの目的は


子授け祈願

子授けお守り


です!


子授け祈願については、神社の入り口の

鳥居⛩️の前に大きく



こんな説明が書いてありました。



まずは本殿にお参りしてから、

黒いうさぎ像を探し、水をかけてお祈り…

したのですが、入り口の説明には無い

「うさぎのお腹をさすりながら」

というのが黒いうさぎ像のところには

書いてあったので、もしみなさまも

祈願に行かれる際はお気をつけて〜にっこり




しっかり祈願した後は子授けのお守りを
購入しました🙏
ペアになっていて、ピンクと水色を
夫婦でそれぞれ持っておくそうです。
うさぎ柄がかわいいニコニコ




ご利益ありますように〜〜🙏🙏流れ星




ではまた☁️