今日はちょっとだけ

最近の悩みのおはなしです無気力



実は先日すーちゃんが

胃食道逆流症って診断されました。



段々と吐き戻しの回数も量も増えちゃって看護師さんや助産師さんにたくさん相談したけど、「よくあることですよ〜」としか言われず。

(実際に吐き戻しはよくあることだしどの看護師さんもいろいろアドバイスくれました🥲)


でもおかしいってことで別の小児科にかかったらすぐ今の病院に紹介状書いてくださいました。


1回目のエコーだと肥厚性幽門狭窄症の可能性もあるって言われてたから違ったっていうのはホッとしてます魂が抜ける



でもほんとに吐き戻しがおおい。

そして何より毎回むせて咳き込んでヒューヒューと苦しそうにするのを見るのが本当に辛くて。



ちょっとだけ精神参ってたけど、

1番辛いのはすーちゃんなんだからママがしっかりしなきゃなと気を入れ直したところです(Ò_Óˇ)



今のところ

・1回の授乳時間を減らして頻回授乳にする

・ゲップ出すの含めてしっかり縦抱きする

っていうので様子見してますが、

改善されなければ内服することになりそうです。



そして今現在改善された感じはありません…泣くうさぎ



どれだけ縦抱きしても縦抱き中にゲポっ

そしてヒューヒュー……


授乳体勢もいろいろ試してみたりして

少しでも改善されるよう模索中です。



少しでも吐き戻しが減りますように( т т )