イベントバナー

 ⚠️妊娠検査薬陽性後のブログになります⚠️


6w5dを迎えました拍手


まずは基礎体温グラフ。



37度超えは1度もないけど安定しています。



そして今日は待ちに待った初診の日。

いつも行っているレディースクリニック。


受付で妊娠検査薬が陽性になったことを伝えました。

尿検査、血圧を測り診察を待ちました。


15分ほどで呼ばれ診察室へ。

病院の尿検査でもしっかり妊娠の確認ができました。

先生からも「よかったねーおめでとう」と声をかけていただきました。

そのあと「まだひと山もふた山も越えなくちゃ行けないんだけどね…」とも言われましたが…あせる



その後内診でした。

さすがに緊張し体に力が入ってるのがよく分かりました泣き笑い



赤ちゃん子宮にいてくれていました。


⚠️エコー写真出ます⚠️
























胎嚢は2.6㎝。

心拍も無事確認できましたにっこり

ピコピコ一生懸命心臓動かしていてくれました。

ひと山は越えられました!


次は10日後。

年度末で忙しいですがあまり無理せず過ごしたいです花



胎嚢と心拍確認ができたので、このブログをもってカテゴリー変更します!

妊娠するまでの記録をつけるため始めたブログだったけど途中妊活が全然うまくいかず放置していました。


でもひどい生理周期の乱れ、排卵障害、高プロラクチン血症をかかえていても妊娠できました。

何ヶ月も何ヶ月も無排卵、薬を飲まないと生理もこない、本当に心が折れそうでした。

生理周期の乱れのせいで普通なら1年で12回チャンスがあるはずなのに私は2ヶ月に1回チャレンジできれば良い方でした。

本当に諦めなくてよかったですにっこり


まだまだこれからのどうなるか分かりませんが、いったん妊娠するまでの記録は終わりになります。


こんなブログですが、誰かの参考になれば嬉しいです花


ではおねがい


イベントバナー