image

 
 
 
12年間書きとどめた鉛筆ブログ
いつか辞めようかなと
思いながらの12年間なんです。
 
 
ピグライフで仲良くなったお友達と
楽しく会話しながら
仮想空間で遊んでました。
 
 
『ピグのお部屋』
 
『ピグライフの庭』
 
【あの頃のピグ】の事も
知らない方もいると思いますが…
 
結構ハマって遊んでましたてへぺろ
 
そうして家お宅訪問したり
お庭のヒマワリお水のお手伝いに行ったり
 
その時のふたご座お友達とは今でも
ブログで繋がってる方もいます。
 
 
ただ『ピグライフ』
スマホに移行した時に
 
たくさんのお友達が
『スマホのライフ』
辞めてしまい
ブログも同時にNEW更新が少なくなってえーん
 
モチロン私もやめていますが…
 
でもブログに遊びに来てくれる
お友達もいるので嬉しいですよねニコニコ
 
この12年間に『アメブロ』も変わって
【エディター】【標準エディター】
【新エディター】となり
 
エディターが変わったので
過去のブログを見ると
 
写真の並びや
文字の改行も変になってますよガーン
 
[いいね]も、無くて[ペタ]でしたあし
 
書かれた方のブログ内容は
[いいね]では無い時に
[いいね]を押すのに抵抗もありましたショボーン
 
 
『みんなの絵文字』
可愛くて乙女のトキメキ好きでしたが
その『みんなの絵文字』もなくなり
 
今はスマホブログ優先に
システムが変化してるような気がします。
*インスタグラムとは繋がってます*
 
 
皆さんがスマホで書かれてるのでしたら
一度PCPCで見るとわかると思いますが
改行が、思って書かれたのと違うと思います。
 
 
ブログの変化を長々と書いて
私の12年間を書く余裕がなくなったので
また13年目のブログに書かせて頂きますね。
 
もう少し続けなければねキョロキョロ
 

 

おまけ

 

私が過去に使ってた携帯の

オウチに残ってた物びっくり

 

下差しこれの写真を撮ってるスマホは箱ねw

 

この携帯からPCに写真を送信して

PCでブログを書いていました←今もです。

 

スマホ携帯を買い替えるたびにイライラして

ガラスマホって言われるのですが

 

NEWスマホ上手に使いこなせなかったら
また
イライラむかっするので

 

買い替えは壊れるまで

する気になれないアナログ女滝汗あせる

 

 

だらだらと意味なく書いてしまいましたが
次のブログは7月1日に投稿予定ですので
締めくくりの日と思って書かせて頂きましたニコ