最近食べた甘い食べ物は?

 

『山猫軒』ベトナムプリン

IMG_4051.jpg

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
知人のお店なんですが
“まん延防止”で週二日の営業でしたが
 
やっとの解除で、平日も営業始めたので
ちょつとお付き合いで寄ってみました。
 
 
寄った日が【国際女性ディー】とかで
気持だけどって頂いちゃいました。  スマホウラオモテねw
IMG_4063.jpg IMG_4064.jpg
 
少し趣味が片寄ってるので 
私とは違うタイプの男性ですが
 
アトムとかフィギュアとか色々ね
          趣味が合えば楽しいお話が出来ると思いますよ          
 
お休みの長い間に、色々グッズ販売などを
考えてるその一つの商品だそうです。
 
上のベトナムプリンもその一つで 
テイクアウト出来るまでには 
色々大変だったみたいでしたよ。
※保健所の検査で店舗と製造販売は別らしい…
 
 
ベトナムで旅行してた時に覚えた 
『ベトナムプリン』だそうです。
 
店名の【山猫軒】
宮沢賢治の“注文の多い料理店”
のお店の名前からだそうです。
 
お店には店主が子どもの頃から
好きだった絵本も置いてます。
 
先日行った時に読んだ絵本
『すきになったら』
IMG_4044.jpg
この絵本は可愛くて
女性が読むときっとあの頃を思い出すでしょう

 

 

 

 
気づき:私は詩が好きだから絵本が好きかも