今ブログ鉛筆書いて投稿する前に読むと
余りにも長文
ダウン下まで写真覗くだけでもイイですよ~草

 

 

一週間前からお友達と約束してたスプーンフォークランチ

 

以前は私の車運転で
少し遠くの
ふんわり風船ハート気になるお店を探して行ってましたが

私が膝を悪くして
車運転が出来ず
スプーンフォークランチは近場で済ませてます。

 

この近くで、昨日は川のせせらぎも気持よく

桜桜の咲くころは川を挟む様に桜が綺麗です桜

IMG_2970.jpg

 

なので、同じお店に行くことが多くなりましたが

膝を悪くしたのが三年位前なんです。

 

その後にもやもや新型コロナで、お出かけどころでは無く

ヒッキーで車で行くトコロも限られてたので…良かったけれど

 

今はまた車運転出来ない不便さを感じてます。

 

と言う事で『昨日のナイフとフォークランチ』

私はピザピザが食べたかったのでコチラのお店。

 

取りあえずお互いに『ピザセット』がま口財布1200円(税込)

IMG_2973.jpg

 

ピザセット』『パスタセット』ランチメニュー

サイドメニューは、食材があれば一品としてオーダー

 

セットは6~7種類の中の『ピザ』『パスタ』を選び

『チキンサラダ』『フォカッチャ』を選んで


ドリンク付きですよ モチロン赤ワイングラスワインOK

お友達はジュースジンジャーエルを頼んでました。

 

 

彼女は『マルゲリータ』

私は『きのことベーコンのホワイトクリーム』

IMG_2974.jpg

 

このお店は、店内全部と言ってもイイくらいDIYのお店

食器も焼いてますのイラストと店名入り乙女のトキメキ

“パスタも生パスタ予約の多い店”で男性がひとりでやってるのオーナメント

 

IMG_2975.jpg

 

私の事です赤ワイングラスワイン追加ゲラゲラ

IMG_3006.JPG

 

サイドメニューに、お友達も食べたいと言うので

『北海道のジャガイモのオーブンバター焼き』

IMG_2980.jpg

 

彼女はデザートに『ガトーショコラ』

IMG_2979.jpg

 

食べたい物食べて、赤ワイングラスワイン飲んでおしゃべりして

お互いの愚痴やこれからの話しで楽しかったな音譜

 

キモチの手土産ね←ない時もありますよ
決めてる訳ではないけれど何となく
相手の負担にならないような物持って行く程度。

 

 

彼女が、私にエコバックだったの下差し
お互いおすそ分けもありで、こういうので
無理すると負担になるのは嫌だから…わ
かりあってるの

 

このエコバック100均で買ったのではなく

スーパーで100円だったそうです←金額ではなくキモチの問題

IMG_2987.jpg

 

彼女も人から頂いて底のマチが広いので

お弁当お弁当買っても、きっちり歪むことなく入るんだって…

 

時々、お弁当お弁当買ってエコバックに入れると

いつの間にか横向きになって帰って開けてみると

 

お弁当が片寄ってるとかありますよね
お刺身や寿司握り寿司などもそうなのね役立ちそうニコニコ

 

 

私は、彼女にクリスマスツリークリプレ探してる時に見つけた

『かわいいキャンドル』

IMG_2972.jpg

 

高さ7~8cmくらいの小さな物で中にスノーボールの様に

金のラメ入りで電気が点くのよ“Afternoon Tea”で買ったの

 

彼女がアップ「開けていいはてなマークって

言って開けたのでちょっとスマホ写メってみました。

 

次のお約束をしてお支払い財布

IMG_2982.jpg

 

でぇ~帰りに

12月18日Open のお店見に行ってバイバイバイバイしました。

 

もう二人で行く気満々なのだ爆  笑笑い